げん(@Gen3Act03)さんと暮らす、ベンガルワシミミズクのガルーくん。

ベンガルワシミミズク

主に南アジアに生息しているフクロウの1種。

丸くて大きな瞳が特徴のガルーくんは、現在1歳。げんさんの愛情をたっぷり受けて、すくすくと成長しています。

ある天気のよい日に、エアコンを効かせた涼しい室内で、げんさんはガルーくんの変わり果てた姿を発見しました。

思わず2度見してしまう、こちらの映像をご覧ください。

溶けて…る…!??

初めて見ると「一体フクロウの身に何が起きたのか」と動揺してしまいますが、どうやらげんさんいわく、彼はひなたぼっこをしている最中なのだそう。

天気のよい日に、たまに見かける光景だといいます。

ガルーくんの不思議な姿に、多くの人たちが驚きの声を上げました。

メンダコ…いや、ドレスを着たお姫様状態だな。フクロウが転生すると、スライムになるのか…。てるてるボウズみたい!どんな時でも可愛いなぁ。足はどうなっているんだろう…気になる!

まだまだ私たちの知らない一面を秘めていそうなフクロウ…次はどんな可愛い姿を見せてくれるのか、楽しみですね!

ガルーくんに興味を持った人は、こちらの記事もあわせてどうぞ。

飼い主さんが大好きなフクロウ 甘えん坊っぷりにメロメロ

[文・構成/grape編集部]