こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするのは、美味しいパンを食べたい時におすすめのお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

〜さん家の、色んな産地のむっちり癒しパン。『パン&コーヒー サンチノ』東京

東京都目黒区にお店を構えるパン屋『パン&コーヒー サンチノ』。店頭には約60種類のパンが並ぶが、どれも日本各地の生産者や産地の食材を活かしたものばかりです。昔懐かしのレトロなパンからユーモア溢れるパンまで幅広く置いてあるので、どなたが来ても楽しめるお店になっています。

兄弟愛物語入りブーランジェリー&パティスリー。『CALVA(カルヴァ)』神奈川

神奈川県大船にお店を構える『CALVA(カルヴァ)』。才能と個性豊かな兄弟がそれぞれパンとお菓子を担当し、パリと日本と愛を感じる逸作を生み出す同店。同店の名物である「プラチナクロワッサン」は、常に予約で埋まっているという人気なクロワッサンになっています。大船までは遠くて買いに行けないという人には、ネットからでも購入できます。

丘の上のおしゃれ食パン『nichinichi(ニチニチ) 』神奈川

2016年の12月に新百合ヶ丘にオープンしたパン屋『nichinichi(ニチニチ) 』。国産小麦や国産の食材を使用するこだわりを持つ同店の名物は、「nichinichi食パン」です。北海道産牛乳とカルピス発酵バターを使用したふわふわでしっとりしている食パン。1日限定40本という超絶レアな食パンなので、欲しい方は早めに訪れることをおすすめします!

いかがでしたでしょうか。どちらのパン屋さんもそれぞれに特徴があり、美味しそうなお店ばかりでしたね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。