「高橋一生の旅するコール」は7月18日に香港からスタートした

写真拡大

「おんな城主 直虎」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合ほか)では直虎(柴咲コウ)を支えつつも今川寄りの家老として仕えた小野政次役を演じ、10月にスタートする篠原涼子初主演の“月9”ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」(フジ系)、葵わかながヒロインを務める連続テレビ小説「わろてんか」(NHK総合ほか)への出演が決定した高橋一生。

【写真を見る】高橋が手にする「キリン 旅する氷結 ピーチアモーレ」は、カクテル「ベリーニ」を 「氷結」流にアレンジ!

そんな高橋の生声が24時間楽しめるキリン「氷結」の「高橋一生の旅するコール」最終回が、8月22日からスタートした。今回の「ヴェネツィア」篇では、「ヴェネツィア」が発祥で桃とスパークリングワインのカクテルとして有名な「ベリーニ」を高橋がリポートする様子が楽しめる。また、同日より「ベリーニ」を「氷結」流にアレンジした「キリン 旅する氷結 ピーチアモーレ」を発売する。

「高橋一生の旅するコール」は、電話をかけると高橋の生声を聞くことができ、一緒に世界各地を旅しているような気分になれるというもの。7月18日からスタートしたこの企画は「香港」から始まり、これまで「ハワイ」、「ハバナ」、「シチリア」、「バルセロナ」をリポートする様子を届けてきた。開始から3日間で2万コール以上の反響があり、8月20日時点で累計で5万5000件を超えるコール数を記録している。

また、「旅する氷結」公式Instagramには、「素敵な企画ですね! 一生さんの声に癒されました。次の旅先、期待しています!」、「旅するコール、これからも楽しみにしています。終わらないでほしいなー♪」などの多数の好意的なコメントが! 現在フォロワーは62万を超えており、今後もスタッフが高橋のオフショットや動画コメントを期間限定で発信していく予定だという。