パパのシャツがかわいいドレスに大変身!リメイク上手なママのインスタが大人気

写真拡大

まだ着られそうだけど形が古くなってしまったり、気になるダメージがあったりする服を上手にリメイクできたらステキですよね。

パパの着古したシャツでキュートなドレスを作り上げる「リメイク上手なママ」をご紹介します!

パパのシャツをドレスに変身

米・ユタ州出身のステファニー・ミラーさんは、4人の子どもをもつママ。





お下がりとして着るには大き過ぎるパパのシャツを、ミシン一台でささっと子ども用ドレスにリメイクしちゃうのです。



50ドルのミシンがきっかけ

きっかけは、夫のジョンさんがディスカウントスーパーで購入してきた50ドルのミシン。





YouTubeでドレスの作り方のチュートリアルを見たり、ハンドメイド好きなインスタグラマーの画像を参考にしながら、服のリメイク方法を模索していたそう。





そんなある日、ジョンさんが脱ぎ捨てたシャツを見ていたときに、パパの服を子ども用に仕立てる方法を考え付いたのだとか。

お気に入りのシャツもリメイク?!

今では子どもたちがパパのシャツを拾い上げ、ドレスを作ってくれるようリクエストしてくることもあるそう!











いらなくなった服だけではなく、パパのお気に入りのシャツも狙われてしまっているそうです☆













彼女の作り出すリメイクドレスが気になった方は、ぜひインスタをチェックしてくださいね♪

MOTHER MAKE

https://www.mothermake.com/

Instagram (mothermakesx4)

https://www.instagram.com/mothermakesx4/

リメイク(まとめ)