今日の運勢は? 8月22日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月22日>
デイナンバーは、自由を意味する「3」です。構成数字には「11」と同じぐらいのミラクルなパワーを秘めた「22」があり、達成や実現を司る「8」を強力にバックアップ!今日のミッションは、風まかせ。そう、できるだけスケジュールやルールなど枠に縛られずに動くようにしてください。ふと行ってみたいと思った場所に、運命の出会いが待っている可能性も。
本日の運勢ポイント
今日は7月に続き、獅子座での二回目の新月。日本では見られませんが、皆既日食になる特別なタイミングです。運勢は文字通り、フリー。何が起きるか? どんな展開になるのか? 未知数。アクシデントやハプニングを楽しめば、最高の1日に。
8月22日生まれの人はどんな人?
多才で多趣味。様々な分野で、マルチな活躍ができる人です。恋は友情ベース。冗談を言い合える男友達と、自然ななりゆきで恋仲へ。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock