海の見えるラグジュアリー空間で、葉山牛BBQにビーチヨガを体験!
葉山のプライベート邸宅〈THE HOUSE on the beach〉×〈フォルクスワーゲン〉のコラボイベントをレポート!

都心から車で1時間ちょっとで行くことができる、神奈川県屈指のリゾート地・葉山。そんな葉山にある1日1組限定の高級プライベートレンタル邸宅〈THE HOUSE〉と、自動車メーカーの〈フォルクスワーゲン〉が、コラボレーションし、葉山を舞台にした新しいバケーションスタイルの提案プロジェクト“HAYAMACATION(ハヤマケーション)”を2017年6月14日(水)より開始。今回8月20日(日)に〈THE HOUSE〉系列の〈THE HOUSE on the beach〉にて「HAYAMACATION SUMMER PARTY」が開催されましたので、レポートいたします!

葉山随一のビーチに佇む、真っ白なリゾート邸宅〈THE HOUSE on the beach〉

今回イベントが開催された〈THE HOUSE on the beach〉は、葉山随一の風光明媚な真名瀬ビーチの上に佇む、白い3階建ての邸宅。

1日1組限定の利用で、サントリーニ島のような雰囲気でリゾート気分を味わえます。

そんな〈THE HOUSE on the beach〉が、“HAYAMACATION”が行われる夏の3ヶ月間、〈フォルクスワーゲン〉のビートルやワーゲンバスなどのカルチャーを彷彿とさせる、西海岸風スタイルのインテリアや外観に変身。

西海岸のスタイリッシュなヒッピー文化「BOHO」をコンセプトにし、アリゾナや民族色がまだ強く残る自由な文化を感じる世界観も絡めながら、〈フォルクスワーゲン〉の自由さ、遊び心をフォトジェニックに実現しています。

特に3つのベッドルームはThe Beetleになぞらえて、赤、黄、青の3色にコーディネート。

真っ白な内装と外に見える海の青に映える、カラフルなベッドメイキングがリゾート気分を盛り上げてくれます。

また、邸宅内には〈フォルクスワーゲン〉のミニカーが置かれていたり、ロゴのデコレーションも施されていたりと、大人から子供まで楽しめるおしゃれ空間なのも特徴。

そして「目の前が海」という最高のロケーションを活かした空間づくりで、訪れた参加者たちはテンションが上がりっぱなしでした。

ビーチヨガにクリアカヤック、SUPなどのアクティビティを体験

「HAYAMACATION」では、ゴルフやスパといったありきたりのアクティビティプログラムではなく、朝陽と共に目覚め、レストランではなく、自分たちで地産の素材を使って料理を作り、家族や仲間と楽しむ、個々のライフスタイルを大切する新しいバケーションスタイルを提案しています。

今回のイベントでも、SUP (1人用SUP、4人用DRAGON SUP、8人用BIG SUP)、Clear kayak (海の底が見えるカヤック2人用)、Yoga (ビーチヨガ)という3つのアクティビティ体験が行われました。

専門のインストラクターによる丁寧な指導の下、参加者たちはクリアカヤックやSUPで海の上をお散歩したり、波の音に耳をすませながらビーチヨガを行ったり、抜群のロケーションを活かしたアクティビティを思いっきり楽しんでいました。

肉焼き師ムトさんによる、葉山牛の塊BBQを堪能

まるで海に浮かんでいるかのようなほど海が目の前に広がるデッキスペースでは、肉好きの間では有名な「ムト肉」のスペシャルメニューが振る舞われました。

「ムト肉」とは、精肉卸を本業とし、恵比寿に『BBQ610』という完全予約制の店を持つBBQ上級インストラクターの武藤俊一さんが作る肉料理のこと。

今回は赤身でも柔らかい肉質で、脂の乗りも適度でいくらでも食べられてしまう美味しさの葉山牛がメイン。武藤さんの腕によって最高の焼き上がりで提供された葉山牛のBBQに、参加者たちのテンションがMAXに。

他にも、「葉山おつまみ3大おすすめシリーズ」と題して「葉山御用邸御用達!後楽のスタミナとんかつ」や「葉山のピザといえば!ファッティーズのピザ」、「土日は大混雑!旭屋の葉山コロッケ」など、葉山ならではのグルメがラインナップ。

ドリンクも「葉山ビール」に「カリフォルニアビール」、「葉山夏みかんサイダー」という地元葉山にちなんだ品揃えでした。

〈フォルクスワーゲン〉ロゴのネイル体験も!

また、こちらのメイクスペースでは、ジェルネイル体験も行われました。

期間限定の「VW Special Nail」では、〈フォルクスワーゲン〉やカリフォルニアデザインなど全部で5種類のデザインの中から、1人左右1本ずつ選んで体験することができます。

西海岸と〈フォルクスワーゲン〉のイメージがおしゃれに表現されたネイルは、女性から多くの注目を集めていました。

まるで海外リゾートに来たかのようなロケーションに、海を眺められるバスタブやベッドにBBQデッキ、バーカウンターを備えたラグジュアリーでハイセンスな邸宅。家族や恋人、仲間たちと自分たちの思い思いに、自由なバケーションを楽しめる仕掛けがいっぱいの“HAYAMACATION”は、この夏注目を集めそうです。

■THE HOUSE x Volkswagenが仕掛ける“HAYAMACATION”
https://www.hayamacation.com/