「好き」という決定的な告白はしていないものの、相手に思いを寄せていることを悟って欲しいことってありますよね。そういうときは私達も行動で感じとって貰おうとするもの。そこで今回は見逃さないで欲しい、男子があなたに好意を寄せているときの行動あるあるをまとめてみました。

あなたにランダムなメッセージを送ってくる

あなたと話をしたい彼は、ソーシャルメディアで見つけたカワイイ動物の写真をあなたにシェアしてきたり、どうでもいいことを質問してきたりしてなんとか会話をスタートさせようとします。もしあなたが彼のふってきた内容にあまり興味がなく、そっけなく短い返信をしたとしてもそこからまた会話を続けようと別の話題をふってくるのです。また朝一番や寝る前にメッセージを送ってくるのも好意があるサインです。

あなたのためにスケジュールを優先させる

彼があなたをどこかに誘ってきたり、あなたがお誘いをしたときにもしスケジュールが合わなければ彼はなんとかあなたのスケジュールを優先させようと頑張ります。そして2人で遊びに行った際には次の予定を立てようとすることもしばしばあるのです。

将来の夢を話す

相手のことを信頼していない限り、自分の将来の目標や夢について語ろうとはしませんよね? 彼はあなたの事のことを大切に思っていて、自分が心の中でどんな事を考えているのかシェアしたいと思っています。そしてその夢を応援してもらいたいとも考えているのです。そのため自分の将来のことをあなたに話してくることがあります。

彼の友達があなたの事を知っている

私たち女子もよく好きな人の話を友達にしたりしますよね。男子も同じく、気になる女の子がいるときって周りの友達にその話をしたりすることも多いのです。なのであなたが彼の友達に初めて会ったときに、あなたのことをよく知っているという状況に出くわすとすれば、彼があなたに好意を寄せている可能性はかなり高いと言えます。

あなたが話したことを全て覚えている

あなたが酔っ払って話していたくだらない話や今後の予定についてなど、彼はあなたから聞いたことを良く覚えています。ときにあなたが話したことをすっかり忘れているようなことをリマインドしてくれることもあるほど。よほど相手に興味がない限りそんなに細かいことって覚えていないものですよね。

あなたを笑顔にさせようとする

彼はいつだってあなたに笑顔でいてもらいたいと思っています。もしあなたが少しでも元気がなさそうにしていていたら、おもしろ動画を探して笑わせようとしたり、どこか楽しいところへと連れ出そうとしてくれるのです。そして彼はツライときや寂しいときにはあなたに頼ってもらえる存在になろうと努力するのです。