ツメナシカワウソの双子の赤ちゃん

写真拡大 (全3枚)

 伊勢シーパラダイスは、4月に誕生したツメナシカワウソの双子の赤ちゃんの名前を募集する。募集期間は8月19日から9月30日。応募は、投票箱へ投票または、電子メール、郵送にて受け付ける。

 伊勢シーパラダイスでは4月10日、父親「ブブゼラ」と母親「ズリ」の間にツメナシカワウソの双子の赤ちゃんが誕生した。しかし、生後8〜11日の間に相次いで赤ちゃんたちに問題が起きたため、それぞれ人工保育を開始した。ツメナシカワウソの赤ちゃんの人工保育は国内初の試みで、現在は「日本初注文の多いツメナシカワウソの赤ちゃん子育て体験」を実施。4か月を過ぎた赤ちゃんたちは順調に成長しているという。

 ツメナシカワウソの赤ちゃんの名前の募集は、8月19日から9月30日まで行われる。2頭の赤ちゃんの名前と名前の由来、そのほか必要事項を記入のうえ、ツメナシカワウソ赤ちゃん飼育舎前の投票箱への投票か、電子メールおよび郵送にて応募する。名前の発表は10月28日、伊勢シーパラダイスにて発表する。

◆ツメナシカワウソの赤ちゃんお名前募集!

募集期間:2017年8月19日(土)〜9月30日(土)※当日消印有効

応募方法:ツメナシカワウソ赤ちゃん飼育舎前の投票箱への投票、電子メール、郵送

発表:2017年10月28日(土)伊勢シーパラダイスにて発表 《リセマム 藍葉るらき》