【おつまみ占い】あなたに必要な男友達はどんなタイプ? おつまみにたとえて占う!

写真拡大

 恋人もいいけれど、気楽な付き合いの男友達は、貴重な存在です。では、あなたに必要な男友達はどんなタイプでしょうか? お酒のおつまみになぞらえて、なくてはならない男友達を、生年月日から占ってみましょう!

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「冷ややっこタイプ」どんなときも冷静沈着な男性
 野心家のあなた。ライバルがいても、ひるむことなく突き進んでいくでしょう。しかし、熱くなりすぎて、自分で自分の首を締めてしまうことも……。そんなあなたに必要な男友達は「冷ややっこタイプ」。ヒートアップして、トラブルに巻き込まれたら大変。冷静で客観的な、冷ややっこ男子と話せば、クールダウン。一緒にいると、適切なアドバイスがもらえるでしょう。

■運命数2……「キムチタイプ」辛口だけど、びしっと言ってくれる男性
 あなたは争いごとが苦手で、やさしい性格。みんなが楽しく幸せであればいい、と思っています。そのため、優柔不断な態度をとってしまいがち。そんなあなたに必要な男友達は「キムチタイプ」。しっかりとした考えを持ち、ときには辛口な意見も言う男性です。最初は、怖いと思うかもしれません。でも、びしっと言ってくれるキムチタイプの男性は、友人として貴重な存在となるでしょう。

■運命数3……あなたは「ガーリックチキンタイプ」スタミナたっぷり体育会系な男性
 クリエイティブで、陽気なあなた。周囲の人たちは、あなたが明るくて、いつも元気だと思っているでしょう。でも、本当は臆病なところがあり、いざというとき、押しが弱くなりがち。そんなあなたに必要な男友達は、ガーリックチキンタイプ。パワフルで、頼もしい体育会系の男性です。向こう見ずな面がある男性ですが、臆病なあなたの背中を押してくれるはずです。

■運命数4……「キャベツサラダタイプ」やさしく穏やかな男性
 堅実で、地道にコツコツ努力をするあなた。しかし、口下手で、ぶっきらぼう。ちょっと近寄りがたい雰囲気があるでしょう。そんなあなたに必要な男友達は、キャベツサラダタイプ。おなかにやさしい、キャベツサラダのような、穏やかな男性です。そんなキャベツサラダ男子は、あなたの真面目な性格を褒めつつ、「もう少し肩の力を抜いてみて」と、やさしく微笑むでしょう。

■運命数5……「するめタイプ」粘り強い男性
 好奇心旺盛で、マイペースなあなた。しかし、飽きっぽく、面倒なことがあると逃げ腰になりがち。もう少しで達成できるのに、途中であきらめたことはありませんか? あなたに必要な男友達は、するめタイプ。歯ごたえのあるするめのように、粘り強い男です。一度決めたら、しぶとく食らいつくでしょう。そんなするめ男子の姿勢に、学ぶことも多いはず。

■運命数6……「フレンチフライタイプ」子どものように無邪気な男性
 面倒見のいいあなたは、つい人のために頑張ってしまいます。いい人になりがちで、周囲に振りまわされてしまいそう。そんなあなたに必要な男友達は、フレンチフライタイプです。子どもが大好きなフレンチフライ。子どものように無邪気で、自由なキャラの男友達がベター。いつも楽しそうなフレンチフライ男子は、「あるがままの君でいいんだよ」と教えてくれるでしょう。

■運命数7……「スパイシーナチョスタイプ」ラテン系で明るい男性
 あなたは頭がよく、冷静沈着な性格。人との距離を置くため、女友達との深い付き合いが苦手です。そんなあなたに必要な男友達は、スパイシーナチョスタイプ。ラテン系、パーティー大好きな男性です。頭脳派だけど、腰の重いあなたを、「もっと楽しまなくちゃ!」と気軽に誘ってくれるはず。スパイシーナチョスくんは、クールなあなたをホットにしてくれる、ありがたい男友達なのです。

■運命数8……「野菜スティックタイプ」割り切った考えを持つ男性
 パワフルで、強い意思を持ったあなた。しっかり者と呼ばれるけれど、人間関係では厳しくなりがち。人から誤解されることもあるでしょう。そんなあなたに必要な男友達は、野菜スティックタイプ。少々軽めだけど、割り切った考えの持ち主。嫌なことがあっても、スポーツをしてストレス発散。飄々と人生を歩いていく野菜スティック男子に、学ぶことも多いでしょう。

■運命数9……「枝豆タイプ」単純でわかりやすい男性
 あなたは人に影響されやすい面があります。そのため、いろいろ考えすぎて、問題を複雑にしてしまいがち。そんなあなたに必要な男友達は、枝豆タイプ。枝豆はおつまみの定番です。枝豆くんは、単純で、わかりやすいキャラクター。あれこれ考えても答えが出ないときは、枝豆くんに相談してみて。「もっとシンプルに考えようぜ」と、にこにこ笑っているはずです。

 男友達は恋人とは違います。友達として成立するためには、互いの恋愛を心から応援できるかがポイント。やっぱり嫉妬してしまう……という場合は、相手に恋をしているのかも!?
(金森藍加)※画像出典/shutterstock