6割の女性が選んだ!「下心のあるイケメン」or「誠実なブサイク」付き合うならどっち?

写真拡大

一度はイケメンと付き合いたいと考える女性も多いのではないでしょうか。
イケメンは目の保養であり、憧れの存在。付き合ったら自慢の彼氏になること間違いなしですよね。
しかしそんなイケメンでも下心があると最初からわかっていたらどうでしょうか?

今回は20代〜30代の女性を対象に「下心のあるイケメン」or「誠実なブサイク」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「下心のあるイケメン」を選んだ女性の意見

『やっぱり多少見た目が良くないと、一緒にいてあまり気分がよくないかな』(29歳/コンサル)

『イケメンが好きだからです。下心は少しはあった方が楽しいと思います』(25歳/看護師)

『あまりに誠実だと誠実さを疑ってしまうので、いっそはっきり下心が見えているほうが信頼できる気がします』(28歳/SE)

「見た目の方が大事」「付き合うだけなら顔で選ぶ」という意見が多かったです。
一方、下心については「下心は誰でもある」「下心がないとむしろつまらない」と肯定的な意見が多数見られました。

●「誠実なブサイク」を選んだ女性の意見

『身体だけの関係ならイケメンがいいですが、付き合うなら誠実な人でないと信用できないからです』(24歳/マーケティング)

『下心があるとほかの女に簡単にいきそうだと思うから』(25歳/医療事務)

『どんなにイケメンであっても、不誠実な人とは一緒にいても幸せになれないと感じるからです』(26歳/広告)

例えイケメンでも下心がある人は信用できないし精神をすり減らしそうという意見が多かったです。
いくら外見が良くても中身がダメな人とは一緒にいて幸せになれなさそうと考える女性が見られました。

●「下心のあるイケメン」or「誠実なブサイク」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

誠実なブサイク……113人(56.5%)
下心のあるイケメン……87人(43.5%)

僅差ですが「誠実なブサイク」と付き合うと答えた女性が多い結果となりました。
顔よりも中身を重視する女性が多いようですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月18日〜2017年8月21日

(文/恋愛jp編集部)