2012-13シーズンからスタートし、今季で6代目となるリーガールは、松田るかさん(写真右)に決定。「リーガダイジェスト!」で4シーズン目の番組MCを務めるヒデさん(写真左)は、今季の注目チームにジローナをあげた。

写真拡大

 リーガ・エスパニョーラを盛り上げる“2017-18WOWOWリーガール”にタレントの松田るかさんが就任した。

 リーガールに選ばれた感想は、「ゲームが好きでサッカーゲームをプレーしたりしていたので、“リーガ”には強い選手がたくさんいる印象。今回リーガールとしてサッカーに携われることを嬉しく思う」と話した。

 番組開始10周年をむかえ、放送時間を拡大してお届けする『リーガダイジェスト!』をはじめ、柴崎岳の最新情報を中心にネット配信する新番組『リーガダイジェストNEXT』などの番組に出演する。
 
 その「リーガダイジェスト!」、今季の第1回目となる8月21日(夜8時)の放送で初登場。番組を通しいてリーガを学び、彼女ならではの視点からリーガの魅力を伝えていく。リーガを彩る“2017-18WOWOWリーガール”松田るかさんに今後も注目したい!

 

◆松田るかさん・出演番組情報◆

 

リーガダイジェスト!

週末に開催する全試合の全ゴールをダイジェストでお届け。さらに、10周年をむかえる今季は、放送時間を10分拡大して、リーガの魅力をディープに紹介する。

放送:毎週月曜 夜8:00〜
[WOWOWライブ]

 

リーガダイジェストNEXT

日本人情報や現地最新映像、プレー解説などを中心にお届けするネット配信の新番組!

配信:毎週木曜 夜8:00〜
[WOWOW動画]

●WOWOW番組オフィシャルサイト