占い師が断言! とにかく明るい安村の裸芸ブレイクはまぐれ、本来は向いてない!?

写真拡大

 8月2日に占いTVにて放送された『ピタットTV』に、とにかく明るい安村さん(35)がゲストとして出演。ピタット占い相談室のコーナーで、現在自身が抱えている悩みについて明かしました。

 2000年、アームストロングというコンビで芸人デビューしたものの、2014年に解散。その後は、とにかく明るい安村と芸名を変えピンで活動し、「安心してください、はいてますよ!」という裸ネタで大ブレイク。しかし2016年の不倫スキャンダルで仕事が激減。今後もこのネタを今後もやり続けるべきか、一転、新しいことにチャレンジしていくべきなのか、悩んでいるといいます。

 この悩みにアドバイスをするのは、占い師の昇龍さんと法演さん。

 いつ服を着るのか……これは多くの裸芸人が抱える悩みですが、昇龍さんによると、そもそも裸芸は安村さん本来の持ち味や、よさを活かしたものではないといいます。

 「どの職業の方にもあることですが、本質とは違う才能が出て注目を浴びる時期というのがあるんです。安村さんのブレイク時期も、まさにそういう運気の流れによるものなんです」

 本来の才能や持ち味ではないものが脚光を浴びる、特殊な年廻りになっていたと指摘。「ピンになってからは、さまざまなネタをやっていたんです。裸の芸風は、その中の特殊なネタではありましたね」

 しかもこの3年の間に、本質とは違う力を活かせる時期も過ぎてしまったため、裸ネタをやり続けようとしてもうまくはいかない、新しいネタを考えたほうがいいと指摘。このアドバイスに安村さんは、「これまでの芸歴の中で一番成功したネタなんですけどね……」と少し名残惜しそうな表情でした。

 法演さんも、当時の安村さんのブレイクを「妙な運気に乗っかった」と表現。さらに、2016年内に裸の芸風に区切りをつけ、新たなものに取り組んでいれば、今年2017年はとてもいい年だったといいます。

 この発言にがっかりした様子の安村さん。過去の栄光を捨てきれなかったことに、後悔している様子をにじませました。

 「今後どうしたらいいですか?」との安村さんの問いかけに、法演さんは「2028年まではいい年回り。もともと気遣いができる人なので、身近で助けてくれる人を大切にしていけば運が開ける」とのアドバイス。昨年不倫報道もあった安村さんですが、奥様との相性は抜群だそう。

 「これからどんなネタをやっていけばいいか?」については、「自身の経験や興味のあることを活かしたもの、その世界を知っている人にしか書けないようなネタがいい」とのこと。安村さんは元野球少年で、甲子園にも出場した経験の持ち主。最後にスタジオで高校球児ネタなどを披露し、笑いを誘っていました。

 2人の占い師にアドバイスをもらい、今後の新たなチャレンジに意欲を見せた安村さん。これからの活躍に期待したいですね!

■「占いTV」とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

 有名占い師をはじめ、芸能人・著名人など多彩なレギュラー、ゲストも登場! 話題のアノ芸能人も出演するかも!?

★昇龍(しょうりゅう)
どんな不幸にも対策あり! いかに勝つかを教えます。中国4000年の歴史を誇る「奇門遁甲」の真伝継承者。

★法演(ほうえん)
占い師でもあり、プロの占いライターとしても活動中。相談者の現状を客観的に捉え、”言葉の力”で幸せへと導き続けている。チャット占いChapli(チャプリ)では、的確な鑑定と圧倒的な鑑定ボリュームが人気を呼び、リピーターが後を絶たない。

>>視聴する