【詳細】他の写真はこちら

簡単!装着!わぁ〜❤️着やせ!



流行りのコルセットベルトとサッシュベルト、どちらを選びますか?

ZARAのコルセットT

私はね〜。・・・・・・・・・・両方!もうっ、欲張りさんっ!ブームの最初の頃、よく見る光景としては単品でベルトを売っていたのですが、流行も少し進むと進化してTシャツにコルセットが付いてたり、ボトムにサッシュベルトが付いてたりと、便利に変化してきました。ウエストマークが簡単にできてスタイルアップになるし、流行りに乗りオシャレに見えるし、今が旬なお役立ちアイテムとして欠かせない存在!!

まずはコルセットTからお見せします!



コルセット部分は硬めでしっかりタイプのものをセレクト。

ZARAのコルセットT

こちらのTシャツはウエスト部分のコルセットがしっかりしているため、テロテロとしたTシャツ部分とのメリハリがついて、スッキリみせることができます。毎回紐を外すのではなく、サイドにチャックがついてて簡単に着脱が実現。ただこのチャックがねぇ。おいしょーーーって下げないと閉まらない(笑)。よく言えば「ぴったり」、悪く言えば「締め付けがキツイわぁ」ってところ。ウエストがない私にとっては若干苦しいですが、このタイプがいちばんスタイル良く見えるんじゃないかな。

楽なコルセットはこちら!



GUのものでお財布的にも楽(笑)

さすがGU

GUもコルセットTでてますよ!セータータイプもありましたが、夏から着たいのでTシャツタイプに。Tシャツ部分もコルセット部分も同じ布なので柔らかい。着脱もらくちん♪ただ先程のタイプよりは全身像のすっきり感は落ちます。が、ウエスト部分のくびれ主張は大事な要素。普通のTシャツよりはスッキリこなれて見えます!

初秋にもガンガン活用予定です



夏だけじゃもったいない、長〜く活用しますよぉ〜!

秋はじめにはこう着ます

小物を変えて

何種類かある色の中で選んだ濃いグリーン。合わせるボトムによって印象がずいぶん変わります。夏真っ盛りは、ホワイトや薄色デニムなどを合わせていますが、秋を意識した時は、濃い色のデニムなどを合わせます。今年のGUは、バッグのストラップをイロイロ変えられたり、ファーアイテムが沢山でてるので何を購入するか選ぶのが大変(笑)。少し涼しくなってきたら、バッグのストラップをファーに変えて、より秋らしくしてみるつもり。

忘れちゃいけないサッシュベルトの存在



ここでもGUが大活躍です



取り外し可能なサッシュベルト

今年もGUには魅力的なアイテムが満載。新作アイテムの中に、サッシュベルトとつきボトムや、コルセットつきボトムがありました。ここで着たサッシュベルトつきボトム。単品でも使えます。そしてこの色!なんとも絶妙。女っぽい!ユニクロのバレエネックTシャツは適度に体にフィット、スッキリ見える胸元の空き具合も絶妙。そこにウエストマークでメリハリをつけています。靴は厚底、柄のキャスケットで目線を上に持って行くことで縦長効果を期待。全体的に色がぼやけるので、黒のバッグで引き締めました。

こんなに続くとは思わなかったブーム



スカートにももちろん合います。

ロングスカートにも合います

私、こんなに長くコルセットやサッシュベルトの流行が続くとは思ってなかったんです。ですが新作のお洋服でよく見かけるコルセットTや、サッシュベルトつきボトム。秋冬もまだまだ着られると思うとかなり嬉しいです。ただ着るだけなのに、着やせもオシャレも両立させちゃうだなんて、面倒くさがりな私にとっての神アイテム(笑)。長く流行りが続いて欲しいです。合わせるトップスやボトムの色や形を変えてどんどん活躍させようと思います!