【人気美容師直伝】ロングヘアには毛先を丸めるお団子ヘアが大活躍

写真拡大

ヘアアレンジをする時に髪の毛の長さが短いとアレンジの幅は少なくなります。でも、髪の毛が長過ぎても毛先の処理などが難しく、毛先の処理に困った経験は無いでしょうか。

いつでもちょうど良い長さをキープしてる訳ではないので今の長さに合ったアレンジ方法を考えなくてはなりません。今回はロングの髪の毛を簡単にスッキリとお団子に変身出来るヘアアレンジ方法をご紹介します。

■ダブルお団子ヘアの作り方

1:トップの髪の毛をネジってピンで固定します。

2:残った髪の毛を後ろでヘアゴムで結びます。

3:結んだ毛先をお団子状にしてヘアゴムで結びます。

4:更に毛先をお団子状にしてヘアゴムで結びます。

5:2つ出来たお団子を1つにまとめます。

6:まとめた2つのお団子に毛先を巻きつけます。

7:巻きつけたらピンで固定します。

finish:最後に毛先の束感を調節したら完成です。

髪の毛の長さがロングの方には必見のお団子ヘアアレンジはいかがでしたか。長さを活かしてヘアゴムでお団子を2つ作ることで毛先のまとめ方がとてもシンプルで簡単になります。

更に毛先で2つのお団子を1つにまとめることでしっかり安定して固定出来ます。まさにロングならではのアレンジではないでしょうか。

【人気美容師直伝】ロングヘアには毛先を丸めるお団子ヘアが大活躍はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。