あなたは姉妹(兄弟)のことを、どのくらい知っていますか?小さい頃からずっと一緒だけど、実は打ち明けていないこともたくさんあるはず。

この動画では、妹・Marizza(左)と姉・Veronicka(右)のふたりが、初めてお互いの秘密を明かします。方法は、カードに書かれた質問に答えていくというもの。とても仲の良いふたりですが、それでも知らないことはある様子。大人になって初めて語る赤裸々トークに注目です。

01.
相手のものを
盗んだことある?

Marizza(以下M)「盗んだっていうよりも、何も言わないで借りたって感じよ。服とか…」

Veroncika(以下V)「私、あなたの車を盗ったことある。っていうか、鍵があったから勝手に乗ってっちゃった」

M「え、待って!いつ?どの車?」

V「数か月後にちゃんと返したわよ」

02.
相手を避けるために
忙しいフリをしたことある?

M「メールを見ても、そっと無視しちゃう時はある。あと『今ヒマ?』って言われた時に、忙しいってウソついたこともあるな」

V「知ってる。それ、完全に気付いてるからね!あなた忘れてると思うけど、私たちスマホでお互いの位置情報が分かるようになってるのよ」

M「ウソ、忘れてた!全部バレてたの?」

V「全部。完璧にバレてるわよ」

03.
相手の噂を
広めたことある?

M、V「ないわ」

M「でも私の噂を聞いたことは?」

V「ある」

M「そうよね、私もあるわ」

V「そういう人に何て言う?」

M「私は笑って流すわ!」

04.
本当の気持ちを
言えなかったことある?

M「ある。うまく言えないんだけど、あなたをがっかりさせたくなくて」

本当に信頼している姉妹だからこそ、彼女に「認めてもらいたい」という気持ちが強くなるのかも。

05.
自分が悪いのに
相手のせいにしたことある?

V「私はいつもあなたがしたことで怒られてきたわよ。『お姉ちゃんだから』ってね!あなたが何かしなかった時も、私が怒られるのよ。お姉ちゃんがちゃんとさせなかったんでしょってね」

M「でも、お姉ちゃんってそういうものじゃない?」

V「やだ、もうこの話はしたくないわ。次の質問いきましょ」

06.
拒絶されたと
感じたことある?

M「妹として受け入れられてないんじゃって感じてた時期もあった。だって、お姉ちゃんはいつも他の人と遊びたがってたんだもの。でももちろん、今はそんなこと考えてないわ」

07.
家族の行動を
恥ずかしいと思ったことある?

M「そんなの365日、毎日よ!うちの家族、面白いよね」

V「ちょっと変だけどね」

M「何言ってるの!最高にクールでしょ」

08.
相手をがっかりさせたと
思ったことある?

V「私はお姉ちゃんだから、いつもあなたに対して責任を持たなきゃいけないって思ってたの。でも自分がお姉ちゃんとして振る舞えてる自信がなかったから、がっかりさせてるんじゃないかって不安になってた」

M「何変なこと言ってるの。ただ確かなのは、お姉ちゃんはマスタードが好きってことね!」

V「…ハハ、意味分かんない!そうね、私はケチャップが嫌いだしね」

「たまにはこういうのもいいわね」と、最後にはお互いのことがもっと好きになった様子のふたり。姉妹がいる人は試してみては?

Licensed material used with permission by Jubilee Project,(YouTube)