池袋パルコ「アロハBBQビアガーデン」にて、9月16日(土)に「ビールヨガ」開催

写真拡大

ホットヨガスタジオLAVAは、ビール大国ドイツのベルリン発祥の「ビールヨガ」を、池袋パルコ「アロハBBQビアガーデン」にて、9月16日(土)に開催する。

【写真を見る】ビールを使って楽しくヨガ!ビアガーデンを楽しめるプランも

2015年頃にドイツのヨガインストラクターが始めた「ビールヨガ」は、ビール瓶を使って楽しくヨガを行いながら、レッスン終盤にビールを飲み、リラックスした状態で最後の瞑想へ入る新しいヨガスタイル。SNSを通じてヨーロッパからアメリカ、オーストラリア、アジアなどでブームとなり、世界中に広がっている。

今回は、LAVAが開発した完全オリジナルの「HAPPY BEER YOGA(ハッピービールヨガ)」を、日本で初めてビアガーデンで開催。ヨガを楽しんだ後は、思う存分、ビアガーデンでビールを楽しむこともできる。

1レッスンは45分間。スタートから40分は、ビール瓶を使ってヨガを行う。その後ビールを飲み、5分間の瞑想に入る。

その意外な組み合わせと写真映えするポーズ、リラックス効果が人気の“ビールヨガ”。ビアガーデンと一緒に楽しんで、心も体もリフレッシュしてみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】