©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で新イベント「双翼の独奏歌(そうよくのアリア)」が開始されました。

神崎蘭子・二宮飛鳥の2人からなるユニット「ダークイルミネイト」のオリジナル楽曲「双翼の独奏歌」と2人が登場するイベントコミュが楽しめます。

MVの舞台は月光に照らされし廃墟。全体的に暗い中で月に照らされた2本の剣が輝きを放ちます。暗い中で輝くとは、まさにダークイルミネイトそのもの!途中で剣を振りかざすなど、今までのMVとはまた違った演出が施されています。

イベント曲にしては少し難しめの楽曲Lv27となっていますが、ぜひクリアしてMV鑑賞を楽しんでください。MVとは思えないクオリティに感動することまちがいなしです。

新イベント「双翼の独奏歌」が開始

2017年8月21日(月)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、新イベント「双翼の独奏歌」が開始されたことが発表されました。

月光に照らされし廃墟で歌う2人

毎回クオリティの高さに驚かされるデレステのMVですが、今回もスゴいんです!MVの舞台は月夜が美しい廃墟。この世界観がダークイルミネイトそのものですよね。

MVの始まりは重なり合う2本の剣。もう、これだけでカッコイイ!


背後に浮かぶ大きな月と、対を成すような丸いステンドグラスがとても綺麗。美しすぎる。


そして2人っきりで歌い踊るダークイルミネイト。シンメトリーな動きがたくさん盛り込まれていてスクショポイントが多数!いろんなアイドルの組み合わせで見たくなります。

蘭子のSSRお迎えできてないため「パーティタイム・ゴールド」な蘭子のスクショで申し訳ないです。



ソロの場面ももちろんカッコイイんです。

蘭子の憂いを含んだ表情。


飛鳥のキリっとした表情。カッコよすぎか。


そして・・・剣を振りかざしたぁぁぁぁ!!!!

MVで剣振りかざすとかヤバくないですか!?この2人だからこその世界観に引き込まれます。



最後は2人でキメっ!

このスクショ、MVを撮ったとは思えないほどのクオリティ。まるで1枚絵みたいでスマホの壁紙にしたいレベルです!


2D標準もカッコイイ!

3DのMVもこれ以上なくカッコイイのですが、2D標準のMVも光のエフェクトやカットインが入ってめっちゃカッコイイんです!こちらもぜひ見てみてください。


イベント開催が告知された時点でTwitterのトレンドに「ダークイルミネイト」が入るほど期待されていた2人のイベント。筆者は大好きなダークイルミネイトのオリジナル楽曲が聞けて、最高のMVが見れて超幸せです。

Pのみなさん、一緒にイベントがんばりましょう!