©BS朝日

写真拡大 (全3枚)

エンターテインメントの第一線を走り続ける夏木マリがナビゲートする驚きと興奮のマジックショー『今宵、あなたは奇跡を目撃する! マジックの扉』。

©BS朝日

◆Dr.レオン&峯村健二、テレビ初公開のマジック披露

8月21日(月)の同番組では、“時空のファンタジスタ”Dr.レオンの超絶技巧を「じっくり」「たっぷり」のボリュームで放送。さらに、東洋人として初めてマジックの世界大会FISMで優勝した峯村健二がそのテクニックを存分に発揮する。

©BS朝日

◆世界中から厳選した最高峰のマジックを紹介

また、マイケル・ジャクソンのコンサートでのマジックを考案した世界屈指のスーパーマジシャン・フランツ・ハラリーが、“ラジコンのヘリを本物にする!?”前代未聞のメガ・イリュージョンを披露。

他にも、英国の超人気番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で観衆を騒然とさせたパフォーマンスや、セロの驚愕ストリートマジックなどが紹介される。

 

◆日本最大のマジックイベントに初潜入

そして、8月12日と13日に名古屋で開催された日本最大のマジックイベント「UGMコンベンション2017」の模様をテレビ初公開。

Dr.レオンの師匠である“メンタル・マジックのカリスマ”マックス・メイビンをはじめ、著名なマジシャンたちが魅せる“ホンモノ”のマジックをたっぷりとお届けする。