髪質改善にはエンジェリックケアが効果的!

写真拡大

髪質のせいでスタイリングが思うように決まらない方は、エンジェリックケアを試してみてはいかがでしょうか。

今回は、エンジェリックケアがどのようなものなのか解説していきます。

エンジェリックケアとは

エンジェリックケアは、薬剤やハサミを用いずに髪の生え癖の改善を目指す技術のことです。

髪の生え癖には、「前髪の割れ」「つむじの割れ」「襟足の浮き」「ボリュームがありすぎる」「ボリュームが足りない」などがあり、多くの方の髪の悩みの種になっています。

エンジェリックケアは、これらの生え癖を修正するために髪の流れを改善します。

そのため、薬剤やハサミに頼らず髪の生え癖を改善します。

エンジェリックケアの施術内容

薬剤もハサミも使わずに生え癖を改善するエンジェリックケアは、特殊なコームで梳かすことによって、髪の「毛髪乱生」を修正していきます。

毛髪乱生は、毛穴の向きや形状によって決められる髪の流れの乱れです。

この毛髪乱生を修正するということは、髪の生え癖によるトラブルを根本的な原因から改善するということになります。

エンジェリックケアの効果

エンジェリックケアの効果には、髪の生え癖が原因の「前髪の割れ」「つむじの割れ」「襟足の浮き」「ボリュームがありすぎる」「ボリュームが足りない」などの改善効果が期待できます。

さらに、カラーリングが染まりやすくなる効果やパーマにによる根元の立ち上げ効果、縮毛矯正の仕上がりの向上など、カラーリングやパーマの効果をより高める効果も期待できます。

また、髪にツヤも得られ指通りや手触りも滑らかになります。

このような効果が期待できるため、エンジェリックケアは生え癖による髪のトラブルの改善以外にも、スタイリングをより整えやすくしたい方や髪質の改善を目指している方にもおススメの施術です。

エンジェリックケアは何処で施してもらえるのか

エンジェリックケアを施すためには、専用の特殊なコームが必要になります。

そのため、エンジェリックケアを取り扱っているサロンでしか施術を受けることができません。

エンジェリックケアはまだ広くは普及していませんので、なかなか近くで見つけることは難しいかもしれませんが、取り扱っているサロンも徐々に増えつつあるようですので、探してみてください。