既読をつけずにLINEを読む方法って?芸人・かじがや卓哉さんの動画が話題

写真拡大 (全14枚)

直感的に使えるiPhoneですが、実は多くの人が知らない機能がまだまだたくさん隠されています。たとえば、LINEで既読をつけない方法は、知らないと損!iPhone芸人として知られるかじがや卓哉さんの動画で、便利な機能を勉強しませんか?

かじがや卓哉さんとは?

よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人・かじがや卓哉さんを知っていますか?かじがやさんは、iPhoneをはじめとしたApple製品にまつわるずば抜けた知識を持つ、話題の芸人さんなんです!

話題のきっかけになったのは、朝日テレビ系列の番組「アメトーーク」。iPhoneを使いこなせない芸人さんが集まった企画で、あまり知られていないiPhoneの裏ワザをたくさん紹介し、出演者や視聴者から「すごい!」と評判に!

アメトーークの放送がはじまった瞬間から、かじがやさんの公式ツイッターのフォロワー数が一気に増加!2017年8月現在では、2万1000人以上のフォロワーを獲得しています。

裏ワザ!既読をつけずにLINEを見る方法!!

そんなかじがやさんが、iPhoneをはじめさまざまな家電の知識や情報を紹介するユーチューブチャンネルを開設しました。iPhoneはもちろん、気になる家電やガジェットの情報は「かじがや電器店」でチェックしましょう!

知っ得!LINEの既読をつけない方法

iPhoneユーザーで、特にLINEを活用している人に多いのが「既読システム」のお悩み。既読をつけることで早く返信しなきゃと焦るなど、良い思いをしない人は多いですよね。

感圧タップを活用します。

出典:https://youtu.be/wpwoczIa5uU

そこで便利なのが、iPhoneの感圧タップシステム。かじがやさんによれば、ぐっと強く押し続ける感圧タップシステムで、LINEのメッセージを見ることができるのだとか!

なんと、メッセージが見れる!

出典:https://youtu.be/wpwoczIa5uU

感圧タップシステムの「Peek」を使うと、LINEの内容をプレビューとして読むことができます。スクロールはできませんが、1ページ分に収められた内容ならしっかりチェック可能!

メッセージは見れるけど、LINEは開いていない状態。

出典:https://youtu.be/wpwoczIa5uU

この状態は、あくまで「プレビュー」状態のため、メッセージをチェックすることはできますがLINEは開いてはいない状態。そのため、既読をつけずに済むんです!

既読がついていない!

出典:https://youtu.be/wpwoczIa5uU

注意しなければいけないのは、この方法はiPhone6S、6Sプラスのみで使える機能だということ!上記の裏ワザを試せずにガッカリしてしまった人は、すべてのiPhoneで試せる方法も参考にしましょう!

全iPhone対応!既読をつけずにLINEをみる方法 Part2

パート2で紹介されている方法は、iPhoneのすべての機種で活用できます。LINEに既読をつけたくないiPhoneユーザーは、絶対知っておくべきですね!

メニューを開いて、チェック!

出典:https://youtu.be/bmcrTPySwew

まずは、メニューを開きます。そして、飛行機のマークがあるのを確認してください。

機内モードが優秀すぎる!

出典:https://youtu.be/bmcrTPySwew

これは、機内モードという通話やWi-Fiなどすべての通信を切ってくれるシステムです。これをオンにした状態で、読みたいメッセージを開きましょう。

アプリの閉じ方もチェック。

出典:https://youtu.be/bmcrTPySwew

読み終わったら、ホームボタンを2回押してアプリを閉じます。これだけで、LINEを開いていない状態でのメッセージチェックが完了。

オフにすることをお忘れなく。

出典:https://youtu.be/bmcrTPySwew

気になるメッセージを読んだあとは、機内モードをオフにすることをお忘れなく!そうしないと、常につながらない状態になってしまいます。

見事成功!

出典:https://youtu.be/bmcrTPySwew

「本当にこれだけで既読をつけずにメッセージを読めるの?」と思ってしまうかもしれませんね。相手のiPhoneをチェックしてみると、既読の文字はない!これは覚えておかないと損な裏ワザです。

【LINE】これは禁じ手!? LINEの既読を“一生”つけずに読む方法

さらに、同じような要領でLINEの既読を一生つけないこともできるんです。基本的なやり方は、機内モードを使った方法と同じ!

ここでも活躍、機内モード。

出典:https://youtu.be/pCfqBdoRunc

機内モードを使ってメッセージを開いたら、送られてきた文章を長押ししましょう。すると、いくつかの項目が出てくるので「削除」を選択してください。

「一生」です!

出典:https://youtu.be/pCfqBdoRunc

たったこれだけで、一生LINEの既読をつけることがなくなるのだとか…。乱用すると混乱やトラブルを招きかねないので、使い方に注意が必要ですね!

LINEの使い方以外にも、知っておきたい情報

【振って戻す】iPhoneでうっかり消してしまった文字を戻す方法

かじがやさんのチャンネルでは、LINEを使わない人も知っておきたい便利なテクニックが、たくさん紹介されています。例えばこちらは、iPhoneを振る機能についての解説です。

こんな表示が出てきます。

出典:https://youtu.be/IogLjg6uVJ0

iPhoneで書いていた文章を、間違えて消してしまったときには「また打ち直さないといけない」とゲンナリしてしまいますよね。間違って消したときは、iPhoneを振って出てきた「取消」ボタンをタップ!

状態を巻き戻せる!

出典:https://youtu.be/IogLjg6uVJ0

これで、文字を間違えて消す前の状態に戻ることができます。長い文章を間違えて消してしまったとき、この方法を知っていれば焦ることがなくなりそうですね!

かじがや卓哉さんの知識量に期待!

iPhoneの最新機能、LINEなど人気アプリの裏ワザ、iPhoneだけじゃないスマホ知識、さらに家電知識…と、かじがや卓哉さんの知識量は芸人としてもユーチューバーとしてもずば抜けています!

これまで、iPhoneやアプリを使いこなせていなかった人も、やり方を知ればもっと便利に使えるはず。なぜなら、やり方さえ知ってしまえば誰でも同じように使えるのがiPhoneの魅力だから!

ぜひ、友達に分からないことを聞くような感覚でかじがやさんの動画をチェックしてみて。きっと、毎日がもっと便利&楽しくなりますよ!

The post 既読をつけずにLINEを読む方法って?芸人・かじがや卓哉さんの動画が話題 appeared first on dora.