7!!

 沖縄出身・在住の4人組バンドの7!!(セブンウップス)が10月4日に、初のベストアルバム『ALL SINGLES BEST』を発売する。同作のリリースに先駆け、アルバム特設ページが公開された。サイトには、アルバム収録内容をダイジェストで紹介するスペシャルビデオも含まれており、そのナレーションを俳優・佐藤二朗が務めている。これに対し7!!は「こんな幸せな事はありません!」と喜びのコメントをしている。

 『ALL SINGLES BEST』は、7!!が10月4日にリリースするベストアルバム。そのリリースに先駆け、アルバム特設ページが公開となった。

 アルバム収録内容を、MVのダイジェストで紹介するスペシャルビデオのナレーションを務めるのは、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの仏役などで知られる俳優の佐藤二朗。2016年に放送された同ドラマシリーズ第3弾『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のエンディングテーマに、7!!の「きみがいるなら」が起用された縁もあり、同ドラマの大ファンでもある7!!メンバーからの熱烈なラブコールを受けてのコラボレーション実現となった。

 これに対し7!!は「ずっと大好きだった佐藤二郎さん。メンバー一同大ファンなんです! そんな佐藤さんが私たちの曲を紹介してくれるなんて、こんな幸せな事はありません! この出会いをきっかけに7!!の曲が、よりたくさんの人に届くと嬉しいです!」と喜びを語った。

 また、7!!、佐藤は、27日に幕張メッセ国際展示場9.10ホールで開催される『勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー』に出演予定。

 同時に今回のアルバムのアーティストビジュアルが解禁となり、9月9日から始まるツアーとの連動企画『7!!歴代衣装総選挙』の実施も発表された。今回は、白のドレスやスーツに身を包んだメンバーの“デビュー7周年を祝うパーティー”のワンシーンを切り取った、7!!らしさ全開の明るい表情が印象的となっている。リリースごとにコンセプトにこだわった歴代衣装の総選挙を実施する。上位にランクインした衣装はツアーで着用されるとのこと。投票は特設ページから。

 さらに、気になるベストアルバムの収録内容詳細も発表された。初回生産限定盤は、7曲のAcoustic versionを収録したボーナスディスクとMVを初めて収録したDVDつき。MVには石原さとみ・田中圭(「バイバイ」)、相楽樹(「この広い空の下で」「スタートライン」「センチメートル」)、森川葵(「この広い空の下で」「スタートライン」)、ゆりやんレトリィバァ(「FLY」)、木南晴夏(「きみがいるなら」)など豪華出演陣が名を連ねる。通常盤にはボーナストラックとして人気曲「弱虫さん」「ドキドキ」が収録される。

 なお、アルバム特設ページには観覧無料の発売記念イベントや購入特典情報も掲載されている。