Hanako.kyoto 編集部員山本の京都移住日記。 第16回
自転車でちょっとそこまで。その2 〈サウナの梅湯〉に行ってきました。

取材のため、京都に住むことになったHanako編集部員の山本が、現地での生活をのんびりつづっていきます。今回は自転車で〈サウナの梅湯〉に行ってきました。

銭湯に行きたい。

みなさんこんにちは。Hanako編集部の山本です。

今日も暑いですね。こう暑い日が続くと疲れも取れません。ふと本号の取材で一緒に仕事をしたカメラマンさんが、「疲れた日はサウナに入るといいよ」と仰っていたのを思い出したので、今回は近所の銭湯に行ってきました。

土日限定、〈サウナの梅湯〉の朝風呂へ。

部屋から自転車で10分ほどの場所に〈サウナの梅湯〉を発見。しかも土日限定で「朝風呂」をやっているらしい。

朝7時。自転車に乗って〈サウナの梅湯〉へ。朝の鴨川爽やかだな〜。

着きました。

〈サウナの梅湯〉では、シャンプー&ボディーソープ、ドライヤー、化粧落とし&化粧水が無料で使えますが、「朝風呂」なるとさらにタオル、かみそり、歯ブラシも無料!

430円さえ持っていけば大丈夫です。

外国人観光客も利用していました。

久しぶりの銭湯で長湯してしまいました。お風呂上がりのサイダーおいしい〜。マンゴー味初めて飲んだ。

テンション上がって買っちゃった。

カメラマンさんが言ってた通り、たまっていた疲れもすっきり。銭湯ハマりそうだな。

ではでは。

〈エクスチェンジアパートメント〉
世界初「物々交換」で借りられるアパートメント。詳細は下記URLから。
http://xchange.apartments/kyoto/