【詳細】他の写真はこちら

モデル顔負けの表情豊かでおしゃれなマセ子。キララポストのためのスペシャル撮りおろしカットも交えて、可愛さの魅力を解き明かします♡

インスタでハネた! とっておきの3枚をピックアップ♪



おしゃれKidsの本領発揮したカットは、なんと「いいね!」1万越え!

出典:@ picamamaさん

驚異の「いいね!」数がついた激かわカットがこちら。3歳とは思えない大人っぽい表情に釘付けになった人が続出した模様。1枚目で寄った写真なら、2枚目以降には全身コーデがわかる姿やお茶目な笑顔も合わせてアップする、そんな丁寧な投稿も、いいね! 1万越えの秘訣なのかも!?ちなみに、このときに着ていたチュールワンピースは「MARLMARL」のもの。ちなみに「MARLMARL」は赤ちゃんの頃スタイを愛用していたそう。

仲良しの“お兄”とのツーショットも人気投稿のひとつ!



出典:@ picamamaさん

ふたつ年上の兄、通称“お兄”との仲睦まじいカットもフォロワーから熱い支持が。なかでも、特に人気があり、いいね!が6000超えしたカットがこちら。天使のようなふたりの表情も人気の理由ですが、さりげないリンクコーデを参考に見ているフォロワーも多いよう。

初めて上手にウィンクできました♡



出典:@ picamamaさん

ウィンクすると口がひきつっちゃうマセ子が、ついに上手にウィンクできたカットも大HIT!元美容師のママがアレンジしてくれるヘアスタイルも、多くのフォロワーさんに刺さったようで、真似したいというコメントも多数。

「毎日可愛く写真に残してあげたい!」そんな思いからインスタを開始





「子どもが生まれたら、毎日写真を撮ろう」と決めていたという@picamamaさん。せっかく撮るなら、工夫して可愛く撮ろうと思い、場所や構図など試行錯誤して、今のスタイルに。マセ子自身もおしゃれが大好きで、ポージングや表情を雑誌で見て研究しているんだとか。

マセ子を可愛くプロデュースする元美容師のママとリンクコーデ





マセ子のお洋服を考えて、ヘアアレンジをし、いつも可愛く写真に収めているママ。おしゃれなママとマセ子のリンクコーデも人気の高い投稿。この日は、レースカーディガン×デニムがお揃いです♡ マセ子のカーディガンはLaulea、パンツはsmile kids、シャツはGLOBAL WORK。ママが着ているカーディガンはflower、デニムはアースミュージック&エコロジー、TシャツはママもGLOBAL WORKだそう。

大好きな韓国キッズ服で秋のトレンドを先取り!



トレンドを取り入れたキュートなコーディネートも人気の理由のひとつ。どこのブランドか?という質問も多くくるマセ子ちゃんのお洋服ですが、韓国ブランドの通販を利用することも多いそう。リーズナブルな価格で大人顔負けの最新トレンドを取り入れたアイテムが揃うので、最近よく活用しているんだとか。そこで、この秋の最新マセ子ファッションをいち早くお見せしちゃいます!

ワイドパンツは顔まわりに小物でアクセント





韓国子ども服ブランドの coorinkuのワイドパンツが主役のコーデ。チョーカーも韓国ブランドのlauleaだそう。視線が上がるメガネやヘアアクセをプラスしてバランスよく見せるのもマセ子テク♡ トップス はbaby sweet、ヘアアクセは H&M、メガネはダイソーのキッズ用をセレクト。

トレンドのチェックはスカートで取り入れてキュートに♪





秋トレンド本命ともいえるチェック柄スカートは、ベストやベレー帽を合わせて、パリジェンヌ風コーデに仕上げます。アクセントになっているベレー帽は韓国子ども服ブランドlauleaのもの。同じく韓国ブランドsmile kidsのTシャツに、西松屋のニットベストを重ね、JUNK STOREのチェック柄スカートを合わせれば、たちまちおしゃれなマセ子スタイルの出来上がり!

トレンチコートはビスチェをINに着てカジュアルに





雰囲気抜群のおすまし顔ショット。大人っぽいトレンチコートのINに、トレンドのビスチェを合わせてカジュアルに着こなします。コート、ビスチェ、イヤリングはすべてお気に入りの韓国ブランドlaulea、インナーはGLOBAL WORK、パンツはJUNK STOREのもの。

セットアップが大好き♡ 着まわし術をお見せします!



着まわしできるセットアップが定番ワードローブになっているそう。秋らしいチェックのトップスとパンツのセットをマセ子流にコーデします。今回着ているのは、柄アイテムが充実した韓国ブランドLauleaのもの。

セットアップで着るなら、ヘアアレンジやアクセで上品に





合わせて着るときは、元美容師のママならではの抜け感のあるアップスタイルで決めます。お洋服と同じブランドlauleaのファーピアスを合わせて、ちょっとかしこまった感じに。

トップスはパッと目を引く帽子と一緒に♪





3coinsの帽子、REDDYAPPLESEEDのデニムスカートを合わせて、レディなトップスをカジュアルダウン。可愛らしさはしっかりキープ!

ボトムはシャツワンピと重ねて、レディなトラッドスタイルに!





衿元のリボンが可愛いbaby sweetのシャツワンピ、lauleaのベレー帽を合わせて、甘めのトラッドスタイルにすると、またひと味違った着こなしが完成。

マセ子はくるくると豊かに表情の変わる愛くるしい女のコです♡









表情、ポージングともにくるくると変化するマセ子。そんな愛くるしい表情に癒されている人も多いんです。フリル袖が可愛らしいciaraのストライプブラウスもお似合いですよね。次回は、そんなマセ子のインスタ映えする表情やポージングの秘密を迫ります! お楽しみに。取材・文/幸山梨奈