カレー好きローソンストア100社員による人気ベスト3を決定!

写真拡大

ローソンストア100で販売している「レトルトカレー」は種類がとっても豊富。売り場で「これどんな味なんだろう」なんて悩んだことがある人も多いのでは。ということで、「VLレトルトカレー」全種類食べ比べ! カレー好きローソンストア100社員による人気ベスト3を決定!

【写真を見る】意外な結果になったカレーランキング!

今回食べ比べをした商品は以下の15種類。

■ 人気カレー第3位:VL特盛カレー中辛 108円

過去1年間の販売数合計で1位の販売数を誇る得盛カレー。「ちょうどよくておいしい!」という意見や、「じゃがいもゴロゴロ!」というような、食べ応えの評価が高い。さらさらとしているので、あまり重く感じずに食べられるのも好評価。普通のカレーが約180gなのに対してこの「特盛」シリーズは300gで108円なのでお得、という声も。

■ 人気カレー第2位:VLインド風スパイシーカレー 108円

7月26日に発売されたばかりの新商品。「スパイスの香りが良い。本格的!」「後味が独特な香りでスパイシー」「専門店のような味わい」と、かなりの高評価。男性にも女性にも人気があった。普段とは一味違うスパイシーなカレーを楽しみたいときにオススメの商品。

■ 人気カレー第1位:スタミナカレー 108円

人気カレー第1位は、ちょっぴり変化球気味「スタミナカレー」。この商品は意外にも女性人気が高かった。スタミナ・にんにく・とんこつというワードに、ちょっと身構えるが、この振り切ったガッツリ感がかえって好評価に。「おいしい! にんにく感がすごい!」「めちゃくちゃおいしい。食べたことない味。さっそく買いに行きたい。」と、この食べ比べで美味しさに目覚めた女性社員さんも。実際に食べてみると、袋を開けた瞬間にんにくの香りが一気に広がって、たしかに「ガッツリ飯」といった印象。スパイシーなカレーの中にとんこつのコクを感じて、一口食べるとすぐにもう一口食べたくなる、まさにクセになる味。さらに、にんにくの香りも手伝って食欲は加速するばかり。

種類豊富なローソンストア100のカレー。食べ比べをしてお気に入りの味を見つけてみては?【ウォーカープラス編集部/篠田】