夏の出費でピンチ!そんな時は【ごちそう系目玉焼き】で乗り切ろう!

写真拡大 (全6枚)

夏は何かと出費の多いシーズン。お盆休みも終わり、早くもお財布がさみし〜いことになってはいませんか?

そんな時は、節約食材の1つ「たまご」を味方につけてみましょう!そこで、たまご料理の定番「目玉焼き」の、ちょっぴり豪華に見えるアレンジレシピをご紹介!朝食だけでなく、夕飯やランチのおかずにも使える一品になること、間違いなしですよ。

MatsCafeさんの目玉焼きシリーズに釘付け☆


レシピ作者のMatsCafeさんのキッチンで「目玉焼き」検索をしたところ…なんとアレンジ系目玉焼きを次々発見!その中から今回は3品をピックアップ。


目玉焼き。の、ガリバタ醤油レモン。

by MatsCafe

ただの目玉焼きに飽きたなら、試してみましょうガリバタ醤油レモン。ワンランク上の朝食へ。


目玉焼き。の、ペペロン風。

by MatsCafe

普通の目玉焼きに飽きたなら、ちょいとピリ辛アレンジ。


目玉焼き。の、生姜焼き。

by MatsCafe

目玉焼きです。目玉焼きですが、生姜焼きです。
正直、こんなにおいしくなると思いませんでした。朝ごはんにも、どんなときも◎

つくれぽも絶賛の嵐!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には「単なる卵がここまで旨いとは」、「目玉焼きの新しい食べ方嬉しい ボリューミーで満腹満足」、「目玉焼きがご馳走になりました」など絶賛の声がたくさんよせられていました!

いかがでしたか?アレンジの広さに試したくなった方も多いのでは?目玉焼きへの意識が変わる絶品アレンジ…ぜひMatsCafeさんの目玉焼きレシピをチェックして、夏のピンチを美味しく乗り切ってみてくださいね。

MatsCafeさんのキッチンはこちらから>



MatsCafeのキッチン

2016レシピエールに♪
学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし
何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を
目指しているアラサーパパです。
週末嫁さんに代わりキッチンへ。
どさんこ。
...