上野風月堂本店外観イメージ

写真拡大

上野風月堂は、2017年で創業270年を迎えるにあたり、「上野風月堂本店」を11月にリニューアルオープンする。そのリニューアルに先駆け、店舗イメージが公開された。

【写真を見る】上野風月堂本店1階内観イメージ

新店舗は、上野風月堂ブランドの商品販売に加え、その場で焼き上げたこれまでにない新感覚のゴーフルや出来立ての東京カステラを、こだわりのコーヒーと共に楽しめるスポットへとリニューアルされる。今後は季節の商品なども展開される予定だ。

また2Fには風月堂パーラーに変わり新たにレストラン「KANAME」がオープンする。風月堂の伝統を生かしながらも、洋食をベースに新しさやこだわりをミックスし、気軽にシェアできるようなメニューを提供。営業時間を大幅に変更し、夜も楽しめるレストランとして生まれ変わる。

上野風月堂代表取締役社長の大住佑介氏は、「再開発が進み発展を続ける東京・上野の地で、『上野風月堂本店』をリニューアルオープンできることを大変嬉しく思います。2Fにオープンするレストラン『KANAME』は、弊社のロゴマークである扇の部位“要”から名付けました。扇が要の部分から広がっていくように、上野の街の魅力を『KANAME』から発信していきたいという意味が込められています。1Fの『上野風月堂本店』及び2Fのレストラン『KANAME』は、上野のランドマークを目指します。」とコメントしている。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】