ホラー映画を観ながら何か食べることってできる? 6割以上の人は「〇〇」と回答したそうです!

写真拡大


夏といえど、いまいちジメジメとした雨の日が続く2017年。海や山にお出かけするのがむずかしいときは家の中で夏を満喫するのも手です。

そのひとつが「映画」! 家の中でお菓子を食べたりしながら映画鑑賞する……これって最高のひとときですよね。とくにホラー映画なんて夏の風物詩ともいえるもの。

……でも、ちょっと待って。ホラー映画を観ながら何か物を食べるってどうなんでしょうか。気持ち悪くならないの!? これについてアンケートをとったところ興味深いデータが出たようなんです。

【ホラー映画に関するアンケートを実施したところ……】

株式会社ディーアンドエムが全国の20歳以上の男女約1万人におこなったのは「ホラー映画に関するアンケート」。


その中で「ホラー映画を見たことがありますか?」という質問には54.4%と半数以上が「ある」と答えています。皆さんもきっと、一度ぐらいは観たことありますよね?

【6割以上が「ホラー映画を見ながらでも食事できる」と回答】


そして「あなたはホラー映画を見ながら、食べ物を食べることができますか?」という質問ですが、64%もの人が「できる」と回答。幽霊や死体などグロテスクな場面が出てきても、お菓子や料理を食べながら鑑賞できるという人は意外と多いみたい!

この質問、私自身はどうかというと……考えただけでもムリ、ムリ、ムリーー!! 恐ろしい映像を観ながらだなんて、食欲が微塵も湧かなそうです。とはいえ、海外ドラマの殺人シーンや解剖シーンなどは出て来ても平然と食事できてしまうんですよね。自分でも不思議ではありますが。

【見たことあるホラー映画、1位はやっぱりあの作品!】

皆さんは、ホラー映画を観ながら食事できる、できない?


ちなみに同アンケートで見たことがある日本のホラー映画について質問したところ、1位が『リング』、2位が『呪怨』、3位が『らせん』、4位が『仄暗い水の底から』、5位が『着信アリ』という結果に。ぜひ映画をレンタルする際の参考にしてみてくださいね。

参照元:勝手にランキング、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る