【夏に使える☆おかず集】ゴーヤ+1食材で作れる「味噌炒めレシピ」5選

写真拡大 (全6枚)

夏に味わいを楽しんでおきたい、ゴーヤ。今の時期はスーパーや八百屋でも、手頃に購入しやすいですよね。そこでオススメなのが、ゴーヤ+1食材で作れる「味噌炒めレシピ」です!ゴーヤともう1つの食材によって、魔法のようにさまざまな味わいに仕上がります。ご飯が進むおいしさで、家族を笑顔にしちゃいましょう!

ゴーヤ+なす


夏の食材のコラボで、旬を堪能!


ナスとゴーヤの味噌炒め

by ツンツン48

ご飯に合う1品。手間いらずですぐできる。

ゴーヤ+豚ばら肉


味噌にピッタリの豚ばら肉が嬉しい。


こっくり旨〜♡豚とゴーヤの甘味噌炒め

by ねっちゃんっ

ゴーヤ苦手な方にもお薦め!こっくり絡む甘味噌に豚の旨味も加わり苦味軽減ご飯の進むコク旨おかずになりました♪めちゃ旨よ〜♡

ゴーヤ+ツナ


子供に人気のツナで絶品仕上げ。


ゴーヤーのツナみそ炒め

by るみkitchen

しっかり味のしみたゴーヤーのツナ味噌炒め。しっかり水分を飛ばしておくと、3〜4日は冷蔵庫で保存できます。お弁当にもOK。

ゴーヤ+豚のひき肉


こちらも子供でも食べやすいですね。


★3step!ゴーヤと豚ミンチの味噌炒め

by AtsukoK

お子様にも食べやすい味♪1歳の息子もパクパク!
旨味で苦さを隠しつつ、“ほろ苦さ”も感じられる絶妙な一品です♪

ゴーヤ+ちくわ


手軽なちくわでササッと用意できます。


❀ゴーヤとちくわの味噌炒め❀

by ゆみらんたん

苦いゴーヤもこれならいけるかも(^_-)
※2012.8.19話題入り
※2013.6.24写真変更

夏の猛暑も逃げ出しそうな、ご飯が勢い良く売り切れるレシピたち。夏のゴーヤ料理で、食卓も盛り上がりますね。家族の笑顔を思い出したら、さっそく今夜試しましょう!(TEXT:八幡啓司)