【詳細】他の写真はこちら

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのオシドリ夫婦に関する衝撃ニュースが飛び込んできたのが、昨年9月。アンジェリーナが離婚を申請したのは、ブラッドによる子どもへの虐待が原因とされていたけれど、ここに来て一斉にメディアが「離婚は保留か?」と報道。お酒を止めてセラピーに通い始めたブラッドは、生活態度も健全になり、子どもたちも帰ってきてと望んでいるというのが理由だとか。でも、肝心の誰が内部事情を語ったのかが公表されておらず、”ゴシップコップ”のサイトなどは「ガセネタだ」とバッサリ。とはいえ、この2人には元のさやに収まってほしいと願っている人も多いのではないでしょうか。

全米が復縁を願うカップルとは?



復縁を願っているといえば、全米が復縁を願っていると言っても過言じゃないかというくらい、現地で皆がショックを受けているのが、クリス・プラットとアンナ・ファリス夫妻の破局。8月初旬に2人が連名で「別れます」と宣言。いつも互いにジョークを言い合って、ハリウッドらしからぬ気さくさが魅力的だったこの2人。ブラピ&アンジー夫婦は高嶺の花だけど、この2人だったら自分たちもなれそう…。と思わせてくれる理想の夫婦像だったんですよね。5歳になる子ども、ジャックくんもいる2人。交際し始めた頃はアンナの方が有名だったのに、クリスが映画『ジュラシック・ワールド』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などの大作で成功を収めて、夫婦の力関係が逆転したのが離婚の原因と言われているけれど、実際のところはどうなんでしょう。離婚なんて無縁と思われていた頃に書かれたアンナの著書『アンクオリファイド(原題)』は、予定通り10月に出版されるようなので、そこにヒントは隠されているのかも。



chris prattさん(@prattprattpratt)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

懐妊で救われたミーガン&ブライアン



熱愛〜破局が常に取り沙汰されるハリウッド。でも「復縁」だって多いようです。ミーガン・フォックスとブライアン・オースティン・グリーンの夫婦は、一旦ミーガンが離婚を申請したことがあるけれど、子どもを身ごもっていると分かって離婚話は立ち消えに。子はかすがい、というのを身をもって証明。その後、2人の間には3人目の子どもが誕生。それでいてミーガンは未だセクシー女優のイメージっていうのがスゴイですよね。



Brian Austin Greenさん(@brianaustingreen)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

夫の浮気はハリウッドでも離婚の定番理由?



そのブライアンと同じく「ビバヒル」ことTVドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』で名声を得たトリ・スペリングも離婚の危機を乗り越えた1人。夫の俳優ディーン・マクダーモットの浮気が原因だったけれど、すぐさま彼は更生施設に入って、なんとか夫婦間を修復。2人の間には5人も子どもがいるだけに、離婚どころじゃなかったのかも。



Tori Spellingさん(@torispelling)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

冷却期間を置いて復縁成功!



シンガーのピンクも一時期、離婚を申請。モトクロスのプロレーサーだった夫キャリー・ハートと一旦別れたものの離婚にまで至らず。無事、危機を乗り越えている。離婚を申し立てていた時期には、そんな彼女の「独り立ちしてやる!」という決意を込めた「ソー・ホワット」という曲を発表、ヒットさせたことも。



P!NKさん(@pink)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

復縁してからの方が幸せいっぱい



未婚ではあるものの、破局の危機を乗り越えて復縁したのが、歌姫マイリー・サイラスと俳優リアム・ヘムズワースのヤングカップル。破局していた時期のマイリーは、素っ裸でミュージックビデオに出演するなどかなり奔放、というかヤケクソ気味だったけど、復縁してからは幸せそのものといった感じ。リアムへの愛を歌った新曲「マリブ」では、すっかりソフトなタッチへと変貌。リアムが撮影してくれたジャケット写真には彼女の穏やかなスマイルと、そして婚約指輪もキラリ。



Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

離婚・復縁を繰り替えすのもハリウッド式?



大御所では、マイケル・ダグラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ夫妻も、一時は離婚の危機に瀕して別居もしたけれど、現在は復縁。マイケルはもう72歳。老後を見据えて、落ち着いたのでしょうか。一度離婚してから、また同じ相手と結婚というケースが多いのもハリウッドならでは。エリザベス・テイラーは全8回の結婚のうち、2回はリチャード・バートンと。メラニー・グリフィスとドン・ジョンソンは、3度結婚して3度離婚。パメラ・アンダーソンとリック・ソロモンも、3度結婚して3度離婚。最終的には続かないってことですかね…。



つい最近も、メグ・ライアンとジョン・メレンキャンプが復縁したとかしないとか。ケイティ・ペリーとオーランド・ブルームの元カップルも、エド・シーランのコンサートでラブラブだったとか。ハリウッドにはやはり情熱的な人が多いんでしょうか。映画と同等、もしくは映画以上にドラマチックな人生を歩んでいるようです。

外部サイト