出典:Shutterstock.com

大好きな彼とのドライブデートなら、楽しさがよりアップする方法を試してみませんか? 彼女としてのちょっとした配慮が彼の株を上げるポイントになるかもしれません。今回は、彼とのドライブデートで試せる3つの方法をご紹介します。

行き先選びにこだわる



出典:Shutterstock.com

ドライブデートを計画するときは、到着後にリラックスできる行き先を選びましょう。おすすめは景色を楽しめる場所。水平線を眺められる海辺や、綺麗な夜景を眺められるスポットなど。心がほっこりする癒しの要素がある、といった場所を選ぶことがポイントです。
テーマパークやショッピングモールなど、人混みが予想される場所は避けましょう。運転をしてくれる彼の疲れがどっと増す可能性があります。行き先選びにこだわれば、ゆったり過ごせるドライブデートが計画できるはずです。

車内をリラックス空間にする



出典:Shutterstock.com

運転中の快適さには、車内の空間づくりが関わってきます。BGMや香り、飲み物などを活用して、車内をリラックス空間に変えてみましょう。気分を高めるためのアップテンポなBGMは、ふたりの会話を弾ませるきっかけに。
好きな香りで車特有のにおいを軽減させたり、ちょっとした息抜きになる飲み物を準備したり、彼がリラックスしながら運転できる要素を考えましょう。また、会話のタイミングをうかがうことも彼のリラックスに関わってくる部分。運転に集中しているときは話しかけないようにする、無言でも気まずそうな雰囲気を出さないなど、あなたの配慮で車内をリラックス空間に変えてみて。

途中の休憩もデートの一環として楽しむ



出典:Shutterstock.com

ドライブデートは休憩を挟みながら進めましょう。休憩のポイントとなるのは、車から降りられる休憩場所を選ぶこと。車内から外に出て体を動かせば、気分のリフレッシュにつながります。サービスエリアでご当地グルメに挑戦するのもおすすめ。
息抜きができるとともに、ドライブデートの思い出がひとつ増えます。行き先が遠いほど、彼の運転疲れを気遣う配慮が大切。「次のパーキングで休憩にする?」といったあなたからの提案で、彼の運転疲れを和らげましょう。

彼とのドライブデートが定番であっても、ちょっとした工夫で充実度が高まります。今まで特に意識することなくドライブデートを計画していた、という人ほどチャンス! あなたの配慮に彼が気付いたなら、あなたへの愛情が増すきっかけになることも♡彼とのドライブデートをより楽しむための方法として活用してみては?