杏

写真拡大

トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)の8月13日(日)の放送回に、山里亮太(南海キャンディーズ)が登場。意外な交友関係が明らかになった。

【写真を見る】大胆な胸開きドレスを着こなす杏

芸能界の意外な友好関係は?という質問がMCの上田晋也から飛ぶと、山里は俳優の東出昌大を指名。この組み合わせに会場からは驚嘆の声があがるが、山里は「ひょんなことから友だちになった」と語り始める。

山里が友人であるYOUとバカリズムと飲みにいった際、おなじ店に東出がいて、山里は酔っぱらった勢いで東出にウザ絡みをしたのがきっかけだとコメント。

東出に対して「エンターテイメント業界のトップは役者だと思ってんだろ?」と言ってしまったと、山里は苦笑い。続けて「(エンターテイメント業界の)一位は何か教えてやるよ。一位はプロレスだよ!」と言い放ち、そこからプロレス談義を始め出したとのこと。

その際、東出は「山里さんが大好きなエンターテイメント一位のプロレス、一緒に行きましょう」と返答し、山里の携帯に自身の連絡先を登録してくれたという。

次の日、東出から山里に感謝の一文と自身のスケジュールリストがメールで送られてきたらしく、「この中に山里さんの合う時間があったら、僕が合わせますので、一度、飲みに行きましょうと書かれていた」というエピソードを披露。

その後、東出の奥さんである、女優の杏を交えた付き合いになったとのこと。

トーク終了後、東出からの“山里さんに驚かされたことは?”というメッセージが紹介された。東出夫妻と飲みに行った際に、酔っぱらい過ぎた山里はシーソーから落ちて血だらけになってしまい、あまりの恥ずかしさから「杏ちゃんを守るために暴漢と戦ったことにしていい?とウキウキ喋っていたら、さすがに引かれていた」と当時の一件を語っていた。

次回は、8月27日(日)夜10:00より放送予定。ゲストは今田耕司が登場予定。