現在放送中のアニメ「ナナマル サンバツ」で、オープニングテーマを担当するMrs. GREEN APPLEが、アニメ本編後に放送されるミニアニメパート(第10話)に声優として番組に登場する。

「ナナマル サンバツ」はクイズに青春をかける高校Thたちの真剣勝負を描く部活系競技クイズ漫画「ナナマル サンバツ」(著:杉基イクラ/「ヤングエース」にて好評連載中)のTVアニメ化。

ミニアニメパートは、アニメ本編終了後、本編の登場キャラクターたちがかわいいミニキャラになり、クイズについての色々な用語を解説するコーナー。第10話ミニアニメパ ートにMrs. GREEN APPLEのメンバーたちが、主人公たちと同じ″高校Th“のもとき(CV:大森元貴)、ひろと(CV:若井滉斗)、あやか(CV:山中綾華)、りょうか(CV:藤澤涼架)、 きよかず(CV:郄野清宗)になって登場し、キャラクタ ーの声にも初挑戦している。第10話は、日本テレビでは9月5日(火)に放送。また、先行して、アニメ公式サイトでは9月1日(金)12:00 にミニアニメパートの配信をする。

Mrs. GREEN APPLEは、8月30日(水)にオープニングテーマ『On My MiND』を収録した 5th シングル CD『WanteD! WanteD!』が発売。9月1日(金)には日本テレビで放送中の「バズリズム」(日本テレビ)で『On My MiND』を披露する予定。

<Mrs. GREEN APPLE 大森元貴(Vo.) コメント>
僕、大森は個人的に声優というお仕事にとても憧れていたので、本ftに貴重な夢のような体験でした。 アニメーションに声で命を吹き込むという現場を見学させて頂き、目の前で行われるその光景にとても感動しました。 僕ら自身がキャラクターになっているので、自分にどうやって声をあてようと緊張していましたが、声優の方々が優しくアドバイスしてくださってリラックスして出来ました!精一杯やりました!ぜひ楽しみにしていてください!

(C)杉基イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会