【面倒くさいを軽減!】”冷やし中華”に使う具材の「千切り裏ワザ」まとめ

写真拡大 (全6枚)

お家冷やし中華


冷やし中華を食べることが多くなってきました。お家で作るときは、どんな具材を乗せますか?一般的に多そうなのはやっぱり「きゅうり」「ハム」「錦糸卵」ではないでしょうか。色合い良く、それぞれの食感や味も、定番の冷やし中華!という感じがしますよね。

千切りの面倒くささを軽減!


冷やし中華はおいしいけれど、乗せる具材を千切りにするのが面倒くさいという意見もうなずけます。そこで、千切りの面倒くささを軽減する裏ワザをまとめてみました!さっそくチェックしてみましょう。

きゅうりの千切り裏ワザ


スライサー不要で美しく


簡単!キュウリの千切り方法

by 雪ん娘ユッコ

スライサーを使わず、簡単綺麗にキュウリの千切りができる方法です!
キュウリ以外に大根、人参、色んな野菜の千切りができます

ハムの千切り裏ワザ


長さ揃える


どう切ってます?ハムのせん切り

by ちゃぶきち

サラダに冷麺に、いろいろ活躍するハムのせん切り。こんな風に切ってはどうでしょう?

くっつかない切り方


冷やし中華に。くっつかないハムの切り方

by Daisuky

薄切りハム、そのまま切るとほぐしにくい…。
そんなときにコレ!

錦糸卵の千切り裏ワザ


道具入らずでキレイに


♡o。 ❤私の母の錦糸卵の作り方❤♡o。

by たもたん

ちょっとした切り方の工夫で細いお店の様な錦糸卵が出来上がります♪        昔かしからの母の錦糸卵の作り方です・・・  2008年5月20日話題入りさせて頂きました!皆様ありがとうございます!(これを機にレシピ名を変更させて頂きました)

キッチンペーパーを使って


簡単☆ちゃーんと切れてる錦糸卵

by misato1124

苦手だった錦糸玉子の千切りも
簡単綺麗に出来上がり
不器用さよなら〜

冷やし中華やそうめんの季節には大活躍間違いなしw

包丁ひとつでできる「千切り裏ワザ」いかがでしたか?千切りの面倒くささが軽減されれば幸いです!おいしい冷やし中華ライフをお過ごしください♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪