©Disney

写真拡大

2017年8月21日に、日本第1号店のオープンから25周年を迎えたディズニーストア。

【フォトギャラリー14枚】ディズニーストア25周年記念 サプライズイベント

アニバーサリーキャンペーンの第2弾として、日時のみが告知されたサプライズイベントが、全国のディズニーストアで開催されました。

ゲストにプレゼントされたレアアイテムと、イベント中の店内の様子をレポートします。

「小さなワクワク体験」って何だ? 内容告知なしのサプライズイベント

イベントは、2017年8月19日から21日までの3日間、14時と17時に開催されました。

事前に公式HPや店内ポスターで日時の告知はされていましたが、イベントの内容については「小さなワクワク体験」以外に明かされていませんでした。

指定の時刻が近づくと、大勢集まった店内のゲストはそわそわ。

イベント開始を今か今かと待ち構えます。

スペシャルコスチュームのキャストが登場!

イベント開始時刻になると、BGMが変わり、「ハッピー25周年!」の掛け声とともに、スペシャルコスチュームのキャストが登場しました。

ミッキーとミニーの描かれた三角帽子に、ピンクのポンポンを持つ姿を見ていると、まるでお誕生日パーティーに招待されたような気分です。

そして、このイベントでしか手に入らないスペシャルなプレゼントが発表されました。

ワクワク体験の目玉は、限定ノベルティのプレゼント

キャストから、サプライズイベントの目玉であるプレゼントの情報が発表されました。

・金額に関わらず商品購入の方に、レジにてエコバッグ配布

・店頭で限定デザインのキャンディー配布

どちらもこのイベントのために用意された、非売品のレアアイテムです。

ミッキーデザインの非売品エコバッグ

商品購入でプレゼントされるエコバッグは、白地に25周年記念アートのミッキーが紺色で描かれたシンプルなデザイン。

薄手で軽いだけでなく、マチがあってたっぷりと物を入れられる大きさでした。

キャンディーのキャラクターはお楽しみ

店頭では、ディズニーキャラクターが描かれた非売品のキャンディーをプレゼント。

ミッキー、ミニーはもちろん、『ズートピア』のジュディとニック、『アナと雪の女王』のアナとエルサなど、様々なデザインの中からランダムで1つがプレゼントされます。

袋の中には、可愛いハート型のキャンディーが入っていましたよ。

イベントは大盛況! レジには見たことがないほど長い列が…

イベントの内容がアナウンスされると、あっという間にレジには長蛇の列が出来上がりました。

今回取材した「ディズニーストア東京ディズニーリゾート店」は、広い店内をぐるりと1周するほどの大行列に。

私はこれまで何度も同店を訪れていますが、ここまでの会計待ち列を見たことはありません。

プレゼントの配布に間に合わなかったらココをチェック!

エコバッグ、キャンディともに、各回分が無くなり次第配布終了となります。

もしプレゼントがもらえなくても、25周年のディズニーストアには「小さなワクワク」スポットがありますよ。

ミッキーとミニーのフォトロケーション

店頭に、25周年記念デザインのミッキーとミニーの特大パネルがお目見えしています。

並んで一緒に写真を撮ってみてはいかが?

25周年記念グッズを売り切れ前にチェック

以前ウレぴあ総研で紹介した、ディズニーストア25周年グッズ。

多くのキャラクターが一堂に会したグッズは大好評で、すぐに売り切れてしまったものも。

気になるグッズは、無くなる前に早めにゲットしてくださいね!

ディズニーストア25周年 サプライズイベント

【日程】

8月19日(土)、8月20日(日)、8月21日(月)

各日 14:00/17:00

【実施店舗】

全国のディズニーストア店舗

※楽天店、Amazon店は除く

詳細はディズニーストア25周年特設サイトをご覧ください。