FWネイマールが2ゴール2アシストの大活躍で3連勝に貢献した

写真拡大

[8.20 リーグ1第3節 パリSG6-2トゥールーズ]

 リーグ1は20日に第3節を行い、パリSGはホームでトゥールーズと対戦し、6-2で大勝した。新加入のFWネイマールは2試合連続の先発出場で2ゴール2アシストの活躍を見せ、ホームでのデビュー戦を勝利で飾った。

 前半18分、パリSGが今季初失点を食らう。トゥールーズは右サイドのクロスからFWマックス・アラン・グラデルがダイレクトで右足一閃。ゴールに鋭く突き刺さった。それでも前半31分にネイマールが取り返す。MFアドリアン・ラビオの鋭いシュートを相手GKがはじくと、こぼれ球をネイマールが押し込んだ。同36分にはネイマールとのワンツーからラビオが左足シュートを決め、逆転に成功。前半を2-1で折り返した。

 後半24分にMFマルコ・ベッラッティが2枚目のイエローカードで退場となったパリSGだが、同28分、右サイドからPA内に進入したネイマールがファウルを誘発し、PK獲得。FWエジソン・カバーニが冷静に決めて3-1と突き放した。

 後半33分に1点を返されるが、同37分に再び取り返して4-2としたパリSGは同39分、ネイマールの左CKからDFレイバン・クルザワが左足ボレーで5点目。後半アディショナルタイム2分には、ネイマールがPA内で相手ディフェンス3人を華麗にかわし、左足シュートでダメ押しの6点目を決めた。真価を存分に発揮したネイマールが2ゴール2アシストで、パリSGは6-2の大勝。開幕3連勝を飾った。