「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジ系)に出演中の戸田恵梨香と浅利陽介が誕生日を迎えた/(C)フジテレビ

写真拡大

毎週月曜夜9時から放送されている、ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジ系)に出演中の戸田恵梨香と浅利陽介がそれぞれ誕生日を迎え、撮影現場で共演者とスタッフがサプライズで2人の誕生日を祝福した。

【写真を見る】5話まで放送を終え、物語は後半に向かってさらに大きな難問や障害にぶつかっていくことに/(C)フジテレビ

戸田は8月17日に29歳、浅利は8月14日に30歳になり、収録期間中に誕生日を迎えるということで、2人がスタジオにそろう8月18日に、誕生日サプライズが行われた。

この日は、山下智久、新垣結衣、比嘉愛未、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、伊藤ゆみ、下垣真香、椎名桔平といった救命のドクター、ナースたちが勢ぞろい。翔北救命救急センターでドクターヘリ要請が入るシーンを撮影していた。

いつも通り撮影の流れの確認が終わると、スタッフから大きな声で戸田・浅利両者の誕生日を告げる声が。

驚く2人をスタッフ、キャストが囲み「ハッピーバースデー」の歌を元気に歌い上げ、特製のバースデーケーキが運び込まれた。

それぞれ元気にろうそくの火を消すと、戸田は「これからも楽しくいきたいと思います!」とあいさつし、さらに浅利は「30歳という節目で『コード・ブルー』に出演できて本当にうれしく思います」と一言述べると、すかさず横にいた山下から「(浅利が)踊ってくれるらしいよー」とのムチャぶりが。

ためらいながらも掛け声に乗せられるまま、浅利は即興ダンスを披露し、チームワーク抜群の「コード・ブルー」らしく、誕生祝いも笑顔にあふれた楽しいひとときとなった。

最後には記念撮影が行われ、戸田は籠いっぱいにフルーツが飾られ「ERIKA」の名前が入ったフルーツバスケットを手に、浅利はヘリコプターの絵があしらわれた鮮やかなケーキを持って、満面の笑みで他のキャストらと共に写真撮影に臨んだ。

なお、戸田がロケ当日に自身のオフィシャルInstagramでこのケーキを持った浅利とのツーショットを公開すると、(8月20日時点で)32万を超える「いいね!」が寄せられ、誕生日を祝福するコメントも殺到するなど、大反響を呼んでいる。