【一石二鳥の朝ごはん】コーヒープラスの「バナナラテ」が簡単旨い!

写真拡大 (全3枚)

バナナ+コーヒー=バナナラテ。意外とイケる!


バタバタと慌ただしい朝でも、コーヒーぐらいゆっくり飲みたい。
できれば、ほんの少し食べられるものも欲しい。
そんな欲張り派の人も納得する飲み物が、コーヒーを加えたバナナラテです。
コーヒーとバナナ。
甘さとほろ苦さの両方が味わえる冷たいドリンクは、バナナ好きにはたまらないおいしさですよ。

おすすめのレシピを、ご紹介します。


アイスコーヒーで"バナナラテ"


アイスコーヒーで作るこちらのレシピは、すべての材料をミキサーに入れるだけ。
仕上げにシナモンパウダーをふりかけると、ふわっと甘〜い香りが広がりますよ。


カフェオレバナナジュース

by ぽっぽぺぺ

いつものバナナジュースにコーヒーをプラスしてカフェオレinバナナです!コーヒー&バナナ好きには最高の組み合わせ★

インスタントコーヒーで"バナナラテ"


インスタントコーヒーで作りたい人は、こちらのレシピを。
甘さがもう少し欲しい時は、はちみつを加えたりアイスクリームを添えてもOKです。


☆バナナ・ソイラテ

by Mawaru7

★09-7-2+10★ο誕蠧り 早起きが苦手ななわたしの朝ごはん。バナナジュースにいろいろ入れて。

凍らせたバナナでラテを作ると、さらにひんやりとしたドリンクになりそう。
牛乳や豆乳を使ってラテのバリエーションを変えながら、今日もこの1杯で元気に乗り切りたいですね。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。