互いに目を合わせてニッコリ!

写真拡大

九州発の4人組ボーイズアイドルグループ・九星隊(ナインスターズ)が、猛暑の2017年夏、「激辛すぎて汗をかくこと必至…」「でもおいしすぎて食べるのをやめられない!」と思わず葛藤してしまうグルメを体当たりで紹介。辛さの中にある“旨いカケラ”を見つけ出し、至福の表情でお届けする!

【写真を見る】ピザを前にした山口の弾ける笑顔

第4回は、福岡・天神の商業施設「天神コア」の地下2階にある「2nd PLACE CAFE」に潜入。ナビゲートのなかで辛さNo.1の呼び声も高い店の新メニューに、山口託矢(やまぐち・たくや)と中村昌樹(なかむら・まさき)の2人が挑戦する。和太鼓で鍛錬を積み重ねた山口の動じない精神は、“デスソース”に勝てるのか…!?クールで涼しげな、夏に拝みたい顔No.1の中村のフェイスは、苦悶の表情と化してしまうのか…!?果たして…!

「2nd PLACE CAFE」にやってきたナイスタ。メニューが“ピザ”と聞いて、さほど恐れてはいないようす。互いに顔を見合わせながら遊ぶ余裕もあるようだ。

さて、今回のナビゲートグルメは辛味にこだわった3種のピザ。「激辛3兄弟ピザ・長男」「激辛3兄弟ピザ・二男」「激辛3兄弟ピザ・三男」と名付けられており、年長になるにつれて辛さも上がっていく。

香りからは、まだその危うさは伝わってこない。

長男はあとのお楽しみ…ということで、まずは山口が三男、中村が二男を実食!

山口「ピザ、好き!余裕でいけるでしょ!」

中村「……おっと〜?辛いぞ、思ってた以上に二男、辛いぞ?(笑)」

正直、辛さをなめていたところに、二男が意外と辛いという事実が発覚し、軽くパニックに陥る2人。“恐怖で手がつけられなくなる前に…”と、間髪入れずに長男へと手を伸ばす。

山口&中村「ヤバッッ!!!!!(笑)」 中村「シャレにならんって、コレ!!」

山口「目が痛くなってきた…」

中村「口に一瞬当たっただけなのに、火傷したみたいに痛いよ!どうしよう、怖い…(放心)」

果敢に2枚目を手に取る山口。

山口「おっ?次はいける…?」

山口「うわ、ヤバイヤバイ(笑)。めっちゃ辛いよ、どうしよう!さっきよりヤバイ!」

しばし、山口が混乱から抜け出せず、汗をかきまくる姿をご覧いただきたい。

中村「二男、三男の時に感じたおいしさを、今は感じる心のゆとりがない…」 山口「これ、よっぽど辛さに自信がある人じゃないと、手出しちゃダメだよ。絶対(笑)」

水をがぶ飲み!なんとかして口の中を癒そうと必死だ(笑)。

長男のインパクトにすっかり隠れてしまったが、自分に合う辛さであれば、店内で焼き上げるモチモチの生地、そして唐辛子入りトマトソースという“旨さのカケラ”に出合えるはずだ。次回は最終回!一体、メンバーの誰が、どこの店に挑戦するのか…!?乞うご期待!【九州ウォーカー編集部/林 佑香】