今日の運勢は? 8月21日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月21日> 
「8」+「2」+「1」=「11」。ここで一度現れた神秘の力を秘めた「11」をさらに足していくことで、本日のデイナンバー「2」が導かれます。安定や定着を意味する「2」に支配される今日は一見、穏やか。いつもと変わらない日常が続いているように見えます。ただし、そこには「11」も含まれてもいますから、平凡に見えてもサプライズがいっぱい。特に今日感じた心境の変化は、今後の人生に大きな意味を持つ予感が。忘れないように日記や手帳にメモしておいて。
本日の運勢ポイント
パワフルな運勢。特別何かが変わったわけではないけれど、内面から熱いエネルギーが湧いてくるのを感じるかも。何かやりたいと思うなら、遠慮は無用。そのホットな思いのまま動き出せば、途中トラブルがあっても、最後は笑って終れるはず。
8月21日生まれの人はどんな人?
パッと見は落ち着いた大人の女性といった雰囲気。ただ、内面には子どものような茶目っ気とサービス精神を秘めています。笑いのツボが合う異性と恋に落ちそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock