レアル・マドリーが白星発進【写真:Getty Images】

写真拡大

【デポルティボ 0-3 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第1節】

 現地時間20日に行われたリーガエスパニョーラ第1節でレアル・マドリーはデポルティボと対戦し、敵地で3-0の勝利を収めた。

 UEFAスーパーカップとスペイン・スーパーカップを制して早くも今シーズンの2冠を達成しているレアル・マドリーは、順調に勝利へ向かっていく。

 20分、モドリッチのミドルシュートをGKが弾くと、こぼれ球に反応したベンゼマが中央に折り返し、モドリッチが決めた。

 27分にはペナルティエリア左でマルセロが勝負。縦に突破してグラウンダーの鋭いボールを入れると、ファーに入ったカゼミーロは触るだけだった。

 2点リードで折り返すと、62分には左サイド深くに侵入したベイルのていねいな折り返しをクロースが決めて3-0となる。

 終盤、レアル・マドリーはデポルティボにPKを与えてしまうが、アンドネが失敗。レアル・マドリーは無失点を維持する。

 アディショナルタイムに2枚目のイエローカードでセルヒオ・ラモスが退場するアクシデントがあったレアル・マドリーだが、危なげなく白星スタートを切った。

【得点者】
20分 0-1 ベイル(レアル・マドリー)
27分 0-2 カゼミーロ(レアル・マドリー)
62分 0-3 クロース(レアル・マドリー)

text by 編集部