『ママにゲーム隠された』でおなじみのゆる〜い脱出ゲームシリーズ第3弾、『冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム』を紹介します。

『冷蔵庫のプリン食べられた』は、お姉ちゃんが楽しみに取っておいた冷蔵庫のプリンを勝手に食べてしまったボクが、お姉ちゃんに怒られないように姿を隠すゲームです。

家のなかにあるものであの手この手を駆使し、お姉ちゃんに見つからないよう隠れましょう。

※ゲーム内容紹介のため2ステージ分のネタバレを含みます。シリーズが好きでネタバレが気になる方は、レビューを読まずに今すぐダウンロードして遊んでください。

お姉ちゃんのプリンマジうまい

ゲームは冷蔵庫のプリンを食べてしまうシーンから始まります。このプリンはどうやらお姉ちゃんのプリンだったようです。


もう食べてしまったし、怒られないように隠れてしまいましょう。

多数のステージでいろんな仕掛けが楽しめる

ゲームはステージ制になっています。まずはステージ1から。


カーテンがあるので・・・カーテンの後ろに隠れられますね。


気づかれない!セーフ!お姉ちゃんちょろい。


見つかったら怒られるぞ

次は本棚があります。とりあえず本をどけて隠れてみるか。


って丸見えですよねー!お姉ちゃんに怒られたー!!


ちなみに正解は「いっぱい出した本の中に隠れる」でした。お姉ちゃんちょろい。


アイテムや家族が出てきてからが本番

もちろんただ隠れるだけではなく、このシリーズのゆるい脱出ゲームはアイテムや家族が出てきてからが本番です。


アイテムをうまく使いこなしてお姉ちゃんから逃げ切りましょう!