モウリーニョ監督、今季のチームを一言で表現すると?

写真拡大

『Telegraph』は19日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、今のチームには自信があると表現した」と報じた。

今シーズンのプレミアリーグで開幕から好調なパフォーマンスを見せるユナイテッド。ウェストハム、スウォンジーを相手にそれぞれ4得点を奪ってきた。

チームを率いるモウリーニョ監督は以下のように話し、非常に自信があるのがいいところだと語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「今のチームを良く表現できる言葉があるとすれば、『自信がある』だ。

自信を持って試合をスタートする。後半も自信を持ってスタートする。それは私が見たいと思っていたものだ。

しかし、私が今実際に見たいものは、チームが負けた時、どのような感情の反応を見せるかという点だ。

だが、物事は常に高速道路を走ることは出来ない。常に難しい道を歩み、道路工事にもぶつかる。そして、我々はその準備ができているよ。

私は言いたい。我々は昨季2連勝スタートだったが、終わってみれば6位だった。

それがレッスンだというわけではない、これがサッカーの現実である。2試合に負けて世界が終わることはないし、勝ってパラダイスに行けるわけでもない。

私は満足している。もちろんね。そして、質の高いパフォーマンスを見せてくれたことが、さらに自信となる」