「品川にいい店なんてあるの?」

乗り換えで品川駅を使うことはあっても、遊ぶために降りることはない。アフター5の選択肢として、スルーしてしまう品川。

しかし、品川は劇的に変化を遂げていたのだ。無機質なオフィス街と思うなかれ、都内随一の大箱テラスがいくつもあるし、駅近に「ここは海外?」と錯覚するような異国情緒あふれる店があったり。

とにかく品川が面白い。降りてみよう、品川駅。

今月は、東京カレンダー編集部が総力を挙げて品川の「本当に大人が満足するお店」だけを厳選して紹介する!

品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がる!





その解放感、都内随一!品川はテラス天国だった!

灼熱の夏が終わり、グッと過ごしやすくなるこれからの季節。1年で最もテラスが気持ちいい季節の到来だ。

あまり知られていないが、品川は広大なテラスを要したお店が多数存在し、近隣のビジネスマンで常に賑わいを見せている。



そんな、“テラス天国・品川”で最も訪れるべき、4軒をご紹介。

この開放感は唯一無二!アフター5は気持ちよくテラスで酔いたい!!




ここはシンガポール?NY?品川は異国情緒しかない

ひとたび店内に足を踏み入れれば、そこは海外。例えば、駅前の『シンガポール・シーフード・リパブリック』。料理も雰囲気も店員も、そこは完全にシンガポール、なのだ。



もちろん食材も本国から。脱走した一匹が品川駅前で捕獲され交番から連絡が来るという笑い話もあるほど、ここのマッドクラブは活きがいい。

今宵は品川駅近で旅気分を!




改札内のクオリティが高い!品川の『エキュート』は飲みでも使える!

どうも改札内のレストランというとクオリティが心配になることもある。

だが品川の『エキュート』には、『ぬる燗佐藤』のような人気店から、超高級店の味が手軽に楽しめるカフェなど、大人も満足できるお店ばかり。



なんといってもメリットは、電車の時間を気にしないでいいってこと!店を出たら5分で電車に乗り込める!

平日の飲みも妥協しない大人は品川の改札内を使っている!




「品川」という街の空気がちょうどいい。大人の品川デートプランを大公開!

平日のデート。恵比寿はちょっとうるさいし、銀座だとちょっとかしこまりすぎ……、ならば品川。行き交う人々は大人だし、サクッと一杯な感じが、平日にはちょうどいい。



問題はレストランの質。確かにいい店は少ない。だが、その稀少なデートで使える品川のお店を知っておけば、大人としての格は一段高まるだろう!

平日は品川でデート、試してみる価値はある!




品川で本気で美味しいものが食べたい!ならば、この街が誇る名店へ!

『カンテサンス』に代表されるように品川エリアにも、食通に愛される名店はある。品川駅からちょっとタクシーを飛ばせば、そこは美食の楽園。



御殿山、高輪、泉岳寺。フレンチから懐石、中華、焼き鳥まで。

絶対にハズさない品川の名店は押さえておきたい!




品川でバーに迷ったら、この2軒さえ押さえておけばいい!

品川でちゃんとしたバーをお探しならば、『モンド・バー』、そして『バブルズ バー』を差し置いて他はない!

生まれも育ちも品川な俳優・山崎育三郎さんとその魅力に迫った。




どこに出しても恥ずかしくない!品川の勝負手土産4選

都内屈指のターミナル駅の品川は、手土産の需要が多い場所。ビジネスに帰省に、「品川で買うならこれ!」を決めておけば楽!!




美人モデルが体を張ってリサーチ!港南口で飲むならここだ!

港南口といったら大衆居酒屋というイメージだろう。ただ、どの店がいいのか、初めてだと分からない。そこで、お酒が大好きな美人モデルが、突撃リサーチ!