8月23日(水)から正式サービスを開始する超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)の、リリース直前公式生放送「リネレボTV」が本日20日に配信されました!

生放送ではMCに人気コスプレ占い師の渚さんを迎えて、運営プロデューサーの青木直也さんが、キャラクター種族やクラスの紹介にゲームプレイのコツなど、『リネレボ』の序盤の遊び方を詳しく解説してくれました!

番組ではプロデューサーへの質問コーナーがあり、『リネレボ』に関する疑問に青木さんが答えてくれました。
この記事では、生放送の内容をまとめています。

さっそく質問と回答を見る方

リネレボについて青木Pが紹介!

「リネレボTV」が始まりました!
MCにコスプレ占い師の渚さん、運営プロデューサーの青木直也さん、運営企画の井上敬太さんが登場しました。

▼渚さん▼


▼青木直也さん▼


▼井上敬太さん▼


まずは、『リネレボ』の紹介ムービーが流れました。
グラフィックのキレイさに、渚さんも驚いていました!



続いて、青木さんから『リネレボ』とはどういうゲームかの紹介がありました。

『リネージュ2 レボリューション』とは、「Unreal Engine4」を活用した最高峰のグラフィックで楽しめるMMORPG。

「Unreal Engine4」は、家庭用ゲーム機やPCゲームで使われるようなエンジンなので、スマホでも最高峰のグラフィックでプレイできるとのこと!

1フィールドで300人が同時に遊べるマルチプレイが可能で、ほかのゲームにはない大規模バトルが味わえます。


続いては、キャラクターについて。
キャラクターは、4つの種族から選びます。

ヒューマンは、ステータスのバランスの良い種族で、迷ったらまずヒューマンを選ぶのも1つの方法だそうです。

エルフは、回避力や魔力は高いが、体力や防御力が低いため、素早い身のこなしで敵を攻撃するのが得意な種族です。

▼左:エルフ/右:ヒューマン▼


ダークエルフは、エルフと同様に体力や防御力が低いが、攻撃力とクリティカルが高いのでガンガン攻めたい人向けの種族です。

ドワーフは、体力と防御力が高いので全種族でNo.1の耐久力を持っている種族です。見た目の可愛さもあります。

▼左:ドワーフ/右:ダークエルフ▼


『リネレボ』は種族ごとに、様々なクラスに転職できます。

番組では、どういった武器やプレイをしたいのかでおすすめのクラスの系統を紹介してくれました。

以下に当てはまる人は、画像の図を見ておすすめのクラス系統を確認してみましょう。

近接武器が良い人は右側杖や弓を使いたい方は左側敵を倒すのが良い方は上側守り・支援をやりたい方は下側


▼ディフェンダー▼


▼近距離アタッカー▼


▼遠距離アタッカー▼


▼ヒーラー▼


一通りクラスの紹介をしたところで、渚さんが自分のキャラクターを実際に作ってみることに。


渚さんは、クラス紹介のときに見たヒーラーのシリエンエルダーをやってみたい!ということでダークエルフのメイジを選びました!


リネレボTVであがった質問内容まとめ

ゲームの紹介のあとには、質問コーナーが設けられ、視聴者からの質問に青木さん・井上さんが答えてくれました!
質問とその答えをまとめているので、ご覧ください!


ゲーム重くないの?

回答:
グラフィックが良いのでゲームが重いのではということですが、グラフィックの設定は変えることができるので調節できます。

サーバーの移動はできるの?

回答:
サーバーの移動は、いずれ可能になります。技術はありますが、実装は検討中です。

クイーンアントと戦える?

回答:
血盟ダンジョンで戦えます。

課金要素は?

回答:
課金要素は、武器や防具などのガチャや、プレイが便利になるアイテムなどがありますが、無課金でも十分にプレイ可能です。

スターターパックのようなものも用意しています。

アバターは?

回答:
アバターは現時点ではないですが、欲しいとの要望があれば・・・いずれ実装されるかもしれません。

告知・プレゼントコーナー

最後に、告知とプレゼントコーナーがありました。

事前登録は8/22まで!

正式サービスを8月23日に控えた『リネレボ』ですが、まだまだ事前登録を受け付けています!
事前登録は8月22日(火)23:59までとなっているので、まだの方はぜひ登録しておきましょう!

また、正式サービス開始の前日22日(火)の昼12時から、事前にアプリをダウンロードできます!
正式サービスがスタートしたらすぐに遊べるように事前にダウンロードしておきましょう。

事前登録はこちら→ リネージュ2 レボリューション


視聴者プレゼントコーナー

『リネレボ』の特製モバイルバッテリーが抽選で5名に当たるプレゼントコーナーもありました!

【応募方法】

下記の条件を満たしてツイートするだけ。

公式Twitterをフォロー(@Line2Revo)ハッシュタグをつけてツイート
ハッシュタグ1:「#リネレボCP1」
ハッシュタグ2:「#リネレボ」番組内で出た質問の答え




リネレボ公式YouTubeチャンネル開設!

そして、最後に突然「S嶋さん」が登場!
リネレボの攻略動画などをあげる「リネレボ公式 攻略チャンネル」の開設が発表されました!

チャンネルはこちら→ リネレボ公式 攻略チャンネル

『リネレボ』をプレイする方はぜひ登録しましょう!


放送内容を詳しく見たい方はこちら。

動画:リリース直前「リネージュ2 レボリューション」公式生放送 - YouTube

『リネレボ公式攻略』をブックマーク!

『リネレボ公式攻略』がオープンしました!

ブックマークして、記事や動画、クラスツリーをチェック!
交流掲示板もあるので、みんなで盛り上がりましょう!!

攻略サイトはこちら→ リネレボ公式攻略


© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.