「彼の浮気が原因で別れることになってしまった」という女性は少なからずいるはず。でも女性ってどのようなことがきっかけで、彼の浮気を知るのでしょうか。そこで今回は、「彼の浮気を確信した瞬間」について、リサーチしてみました。

1: なんか怪しいと思ったので…

・ 「前は私がいても普通にスマホを放置していた彼が、ある日を境に肌身離さず持ち歩くように……。怪しいと思って彼のスマホをチェックしてみたら、ほかに女がいることが発覚しました」(24歳/総務事務)

・ 「彼がスマホをひっくり返しておくようになった。これは浮気してるだろうと思って、彼が寝ている最中にこっそり指紋認証を解除。結果は言わずもがな……です」(27歳/販売)

▽ 彼のささいな言動から、浮気を疑うことがあるようです。特にスマホから彼の浮気を見つけることは多いみたい。「何か怪しいな……」と思ったら、まずはスマホチェックからするべきなのかも……!?

2: SNSから…

・ 「彼の友人がアップした合コンの写真に、彼がバッチリ写っていた。あれ、その日は仕事で朝まで帰れないって言ってなかったっけ……?」(28歳/経理)

▽ どんなに彼が気をつけていても、周囲の情報から浮気がバレてしまうこともあるみたい。女子からすると「詰めが甘いんだよ!」とイライラしちゃうかも。浮気はもちろんダメですが、どうせするのであれば徹底的に隠してほしいですよね。

3: 彼の部屋に見覚えのないものが…

・ 「彼の部屋に行ったら私のものじゃないピアスが転がっていた。彼に問い詰めたら、あっさり浮気を白状しました」(24歳/アパレル)

・ 「私はショートヘアなんですが、彼の家の洗面所に長い髪の毛が落ちていたんです。彼と一緒にお風呂でも入っているのかなと思うと、すごく不快でした」(29歳/飲食)

▽ これってもしかしたら、浮気相手がわざと置いて行っているのかもしれませんね。彼女への挑戦状というか……。そう考えるとイラ立ちも倍増してしまいます。

4: 浮気相手とバッタリ遭遇!

・ 「当時二人で彼の学校近くを歩いていたら、彼の知り合い(女)と遭遇したんです。そしたら彼が急にしどろもどろになりだして。なんと私を『これ俺の妹なんだ』と言い出したんです! あとで問いただすと彼は3股をしていて、私は3番目だったらしい……。速攻別れました」(25歳/受付)

▽ 浮気されているだけでもツラいのに、自分は彼の一番じゃなかったと知ったら、トラウマになってしまいそう。しかも「妹」なんてバレバレの嘘をつくなんて、自分勝手にもほどがありますよね。

定番のスマホから浮気を知ることもあれば、浮気相手と鉢合わせてしまい、彼の不誠実さを知ることもあるようです。二股なんていずれはバレるものなのですから、絶対にやめてもらいたいですよね。