清楚なルックスと愛らしい笑顔で、ファッション誌のモデルとしても活躍、グラビアに留まらず、ドラマ、はたまた競馬番組のMCもこなす“れいぴょん”こと大澤玲美が8枚目となるイメージDVD『愛しい君へ』(双葉社)を発売した。

今年3月以来となる待望の新作DVDは、可愛過ぎるナースに扮した彼女が入院患者と恋に落ちるという鉄板ストーリー、「初めてナース服着たんですけど、テンション上がりますね。」とほほ笑む大澤。「個人的に楽しかったのはテニスのシーン、自信なかったんですけど、“意外と上手いね”って言われました。けっこうガチでやってました」とアピール。頬が思わず緩んでしまうほど可愛いテニスウェア姿も大いに見どころだ。

彼氏の妄想でいろんな恰好をさせられる“れいぴょん”だが、「白衣を着て女医さんになるんです。だから今回は(ナースもドクターも)両方着ることができたので、うれしかったです。白衣の下は真っ赤なビキニで、ガータベルトで黒いタイツを穿いててすごくセクシーだなあって思います」と恥ずかしそうに話した。

囲み取材の後開催のイベントについて聞かれると、「今日まで秘密にしていたんですけど、私、髪を切りまして。今までで一番短いくらいに。まだSNSにも載せていないので、初お披露目なんです。」と告白。髪を切ったのは“失恋”?と質問が飛ぶが、「全然(笑)、次のDVDの時にイメージを変えたいなとか、今後のお仕事のために」と答えた。

グラビアを初めて2年という大澤、モデルが放つ華やかさを湛えながら、清潔感のある“お嬢様”タイプのおっとりとした雰囲気。しかしひとたび水着姿になれば、意外とボリュームのあるFカップの美巨乳のギャップが人気の秘密か?今年24歳、髪も切ってちょっぴり大人っぽくなった“れいぴょん”にグラビアでもどしどし楽しませてほしい。