【チーズ不要】水切りヨーグルトで「ふんわりレアチーズ」ができた!

写真拡大 (全4枚)

ヨーグルトがまさかの変身!?


子どもも大人も好きな人が多い、レアチーズ。濃厚なおいしさが人気のスイーツですよね。そんなレアチーズですが、実はスーパーで簡単に手に入るヨーグルトを使って、自宅で簡単に作れるということを知っていますか?クリームチーズを入手しなくて良いので、コストも低くおさえられる優秀レシピなんですよ♪

そのままでも◎アレンジしても◎


用意するのはプレーンヨーグルトと生クリーム、砂糖、レモン。仕上げにはジャムを載せると◎。水切りしてクリーム状に混ぜたヨーグルトと、生クリームを混ぜ合わせて完成です!そのまま食べてもおいしく、さらにケーキやパフェなどの盛り付けにも使うことができます。


水きりヨーグルトdeふわレアチーズ♪

by トイロ*

水きりヨーグルトを前日に準備しておけば10分あれば出来ちゃうスイーツ!ふわふわで最高♪お好きなジャムやソースでどうぞ!!

約300件ものつくれぽが!!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「ふわっふわ♡口溶けやばっ!」や「ふわふわでサッパリ♡」など、味はもちろん、食感を絶賛する声が。ヨーグルトから作ったとは思えない完成度のよう!


いかがでしたか?基本の調理は混ぜるという作業がメインなので、子どもも一緒につくりやすい一品。ぜひ夏休みのデザートづくりに、親子でチャレンジしてみてはいかがでしょう?

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。