タレントの小川菜摘さんが2017年8月16日にInstagramを更新。この日、東山動物園を訪れたことを報告しています。

そのお目当ては東山動物園のアイドル的存在の、あの動物。なぜかフォロワーがザワついています。

あの人にそっくりなゴリラ

小川さんが今回投稿した写真がこちらです。

そう、小川さんがどうしても会いたかったのはゴリラの『シャバーニ』。

シャバーニは、一つひとつの仕草がカッコよすぎると人気のイケメンゴリラです。

小川さんは「かっこよすぎ」とコメントし、シャバーニに会えたことに感激!

しかし、小川さんがシャバーニを絶賛していることに、フォロワーがなぜか『納得』しているようです。

というのも、シャバーニが小川さんの夫であるダウンタウンの浜田雅功さんに似ている、という声がチラホラ上がっているから。

浜田さんは「ゴリラに似ている」と番組でイジられることが多いのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

祝う歳でもないけどさ(笑) やっぱりお誕生日は嬉しいね😆✨有難う〜〜✨✨✨✨

小川菜摘さん(@natsumi1230)がシェアした投稿 -

フォロワーが「似ている」と騒然としたのも分かる気がしますね…。

なぜか今回の投稿で、浜田さんへの愛情の深さも感じることができました。

フォロワーの反応

なぜ、浜ちゃんがこんなところに…。ご主人はいつにも増してイケメンですね。菜摘さんの好みの顔が分かった気がする。浮気すると旦那さんに怒られちゃいますよ。シャバーニもイケメンだけど、浜ちゃんもイケメンだよね。

ちなみに東山動物園のもう1頭のアイドルで、鳴き声が人間のおっさんの声のように聞こえるフクロテナガザルの『ケイジくん』はまったく鳴いてくれなかったとのこと。

浜田さんと夫婦でもう一度来園してほしいですね。ぜひその際は、シャバーニと浜田さんの2ショットを!

[文・構成/grape編集部]