親子で楽しめる手作りデザートの素「かわいい和菓子」シリーズとは!?

写真拡大

親子で楽しめる手作りデザートの素「かわいい和菓子」シリーズ(丸美屋)。しっとり食感のおいしい和菓子を作るための素であり、作り方も実に簡単。お湯大さじ1と和菓子の素を混ぜ、形を整えるだけだ。今回装いも新たに販売となるのは全部で3種類。「うさぎセット」「くまセット」「ことりセット」で、2017年8月24日から新発売となる。

2色の和菓子生地を使い、楽しくかわいい形が作れる点がこの素の最大の特徴。「かわいい和菓子の素<うさぎセット>」は、白色(ミルク味)、赤色(イチゴ味)の2色セットで、「うさぎ」と「お花」の2種類の和菓子を作ることができる。

「かわいい和菓子の素<くまセット>」は、茶色(チョコ味)、黄色(さつまいも味)の2色セットで、「くま」と「肉球」の和菓子が作れる。

「かわいい和菓子の素<ことりセット>」は、緑色(抹茶ミルク味)、赤色(イチゴ味)の2色セット。「ことり」と「いちご」の2種類を作ることが可能だ。

なお、すべて保存料、合成着色料不使用で、価格は150円(税抜)。

ちなみに教えて!gooウォッチでは「スライムみたいにぷるんぷるん♪『水信玄餅』」ということで、作り方を紹介する動画も公開中。水の滴(しずく)のような透明度の高さに感動すること間違いなしなので、ぜひこちらもチェックしてみて欲しい。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)