テレビを見てください。まあ、天真爛漫な女性の人気のあること。男は、女性の自由奔放な言動にとにかく弱い。「なにやってんだよ〜」と言いつつも、目が離せない。つい追い駆けちゃうんです。今回は、天真爛漫さを操る女性たちに“男をメロメロにするLINEテク”を聞いたので、参考にしてください。

文・塚田牧夫

フライングハッピーバースデー

「私は気に入った男ができると、その人の誕生日よりもちょっと早めに“おめでとう”のメッセージを送ったりします。すると向こうから“まだだから!”と来るわけです。

いい訳なんてなんでもいいんです。“一週間間違えた!”とかで。誕生日を覚えてもらってたっていうだけで、向こうも悪い気はしないはず。こっちとしては、誰よりも早くおめでとうって言えるし、印象にも残る。悪いことなし!

あとは、また誕生日当日にメッセージを送ればいい。話が弾むいいキッカケになりますよ」マドカ(仮名)/26歳

ブラ紐チラリ写真を送る

「男って、女子の無防備なところが好きですよね? だから私は、笑うときは思いっきり笑顔を作るようにしています。写真を撮るときも、すましている顔よりも、ちょっとブサイクに写ってるぐらいが好まれる。

それと、肩からブラ紐なんかがチラッと見えていたりするのがいいみたい。もちろん胸の谷間が見えていると興奮するんだろうけど、そこまでするのはちょっとあざとい。ブラ紐ぐらいがいいんです。

男に写真を送るときは、表情を豊かにして、チラリズムを意識して、子どもっぽくアピールするのと良いのでは?」カナ(仮名)/25歳

しょっちゅうスマホをなくす

「私、しょっちゅうスマホをなくすんですよね。お酒を飲んだりすると、お店に忘れてきちゃったりして。そのせいで連絡が取れなくなることがよくあります。

でも、それが原因で男との関係が終わったってことはないんですよね。あとで“ごめんスマホなくしてた〜”って送ると、同情されたり、心配されたり、むしろ相手の気持ちが強くなっている感じがします。

最近では、連絡とるのが面倒なときに、そのクセを利用することもあります。ほかの男と遊んでたりして連絡を怠っても、あとで“またスマホなくしてた〜”って送れば怪しまれない。“もう〜しょうがねえな〜”って感じの愛のある言葉が返ってきます」アヤミ(仮名)/26歳

天真爛漫さを操る女性たちに聞いた、男をメロメロにするLINEをご紹介しました。

男は女を手なずけたい。でも、なかなかそう上手くいかせてくれないような、自由奔放さに惹かれるんです。

だから女性側も、いくら相手の男を好きでもあまり言うことを聞きすぎないほうがいい。たまには、じゃじゃ馬ぶりを発揮してみてもいいのではないでしょうか。

(C) Kite_rin / Shutterstock(C) Lucky Business / Shutterstock(C) nd3000 / Shutterstock